※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

検診で問題なし。再検査が必要で不安。再検査の経験を共有してほしい。

今日、二週間検診にいってきました。心配していた黄疸の数値は問題ないレベルで体重も問題なく増えていて一安心して帰ってきました。が…病院から電話がきて先天性代謝異常の再検査の連絡でした。一難去ってまた一難💧💧💧不安が一気に込み上げてきました。ネットには60人に1人は再検査にまわり、ほとんどは疑陽性と書いてありましたが…来週再検査にいく予約をとりました。心配でたまりません。どなたか再検査になったけど大丈夫だった方いらっしゃいますか?安心材料が少しでもほしいです。よろしくお願いします。

コメント

み

娘も2週間検診の前日に電話がかかってきて再採血でした💦
めちゃくちゃ不安で泣いたし、落ち込みましたが、問題なしでした✨
助産師さんにも、再採血の依頼が来たら無視する訳にはいかないから連絡するけど、結構ひっかかる子いるから大丈夫よ~って言われました!

• みかん

みかん

早々の投稿ありがとうございます。旦那が産後間もない私とベビを2人だけで行かせるのは不安だからと来週の旦那の休みの日に予約をとったのでいってきます。ほんと何事もないといいんですが…うちのベビも問題ないことを祈るばかりです。

• 7月18日
ミクロン

自分が経験したわけではないので申し訳ないですが…。
NICUで働いています。再検査の方時々いらっしゃいますが、ほぼ異常なしの結果で返信が来ます。
心配でしょうが、今は再検査をして1つづつ心配を潰していきましょう(^。^)

• みかん

みかん

ありがとうございます。電話が来た直後と比べて少しは落ち着いた気がします💦不安も心配も消えませんが、何事もないよう祈りつつ待ってみようと思います。

• 7月19日