※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

100万円貰ったら、旦那に言いますか?貯金用に入れて黙っておくか、通帳を見せて驚かせるか、完全に隠すか。ギャンブルや使い込みなしで考える。

みなさん100万円貰えたら、旦那さんには言いますか?

貯金用の口座に入れ、通帳を見せて驚かせようか、
貯金用の口座には入れるけど今は黙っておくか、
完全にバレない口座に預け入れる、
この3択なら、どれにしますか?

ギャンブルや使い込みをしない旦那さんの前提です!

コメント

さみー

言います!

めいママ

通帳を見せて驚かせたいです(ง ´͈౪`͈)ว

deleted user

私は100万円貯まる度に定額貯金に入れてから通帳見せて言います🙌🏻

♡コキンちゃん♡

言います(^-^)
私は100万円の束を一緒に拝みたいw

  • さしみ

    さしみ

    横からすみません!
    白い帯で留められている100万円、私も見てみたいです!笑

    • 7月18日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    そうそう!
    帯付き✨笑

    • 7月18日
にゃん太

うちはお金入ったと思うとアテにしてあれこれ羽振りが良くなってしまいそうなので言わずにいたいです!

妃★

100万の出所についてよるかな。

会社からもらったお金
→夫に言う(共有資産)

自分の親からもらったお金
→自分の親に夫からお礼を言うなら、夫に言う
→夫からお礼を言わない(親が私への小遣いとしてくれた)なら、夫に言わない

第三者からもらったお金
→懸賞や宝くじなら夫に自慢げに言うw一部自分だけのもの、残りは家族の資産にする

独身時代からの貯金での資産運用益
→夫には言わない

  • まぁまぁ

    まぁまぁ


    自慢げに言う!!!!笑
    わかりますー、超ドヤ顔で言いたい🤣笑

    横から失礼しました…😳

    • 7月18日
3度目のままり🔰

言います!
口座に入れて通帳見せる!ですね!!

もえまき🐶💙

私は絶対言いません。
そしてバレない口座に入れます。
それをあてにするので、旦那が。

ゆきま

言いますね、家族の旅行口座に入れたいです

ぽん

言わずにバレない口座に預けます‼️

初めてのママリ

お金をもらう理由と旦那によります!
うちの旦那は、保険満期で降りようが親からもらおうが「良かったね😊好きなもの買ったら?」とか「大事に使わなきゃね😊」と、一銭たりとも欲しがらないので全然言えます!

ののの

たぶん言うまえに態度でバレそうです🤣🤣

ママん

言わないで個人遺産として残しておきます…結局大金あるよと把握させちゃうとシレッとしてても後々あてにしてくるので😅何かあった時用に隠しておきます!

マイメロ

それをあてにしたりしない夫なので、いいます。というか、嬉しくていっちゃいます。我慢出来ない‼️

ままり


まとめてですみません。
みなさまコメントありがとうございました!

旦那は最近本格的に貯金を頑張り始め、使い込んだり貯金をあてにするタイプではないので驚かせようと思います!
私も言いたくてたまらなくなりそうなので。笑

ちなみにお金の出どころは、親戚ですか、色々複雑な関係なので旦那は会ったことないし、関わらせるつもりもありません。

みゆ

私の性格上、
嬉しくて顔に出るので言っちゃいます。笑笑