※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0717りぃまま
妊娠・出産

男の子のちんこのかわってなんですか?どーむけばいいのですか?剥かないとどーなるのですか全くわかりません。

男の子のちんこのかわってなんですか?
どーむけばいいのですか?
剥かないとどーなるのですか
全くわかりません。

コメント

deleted user

旦那さんに聞いてみたらどうでしょうか?

  • 0717りぃまま

    0717りぃまま

    旦那もよくわからないみたいで

    • 3月26日
橘♡

今は気にしなくて大丈夫ですよまだおちんちんも完全な形になってるわけじゃないので
小学校とか行くようになったら小児科とか行けば剥いてもらえるし、剥かなくても勝手に剥ける場合もありますし
旦那さんはいますか?
いるようだったらそのへんは旦那さんに任せとけばいいと思います

  • 0717りぃまま

    0717りぃまま

    旦那にきいてみたら
    全く知らなくて役にたちません😭

    • 3月26日
  • 橘♡

    橘♡

    知らないって自分の体と一緒なのにわかんないなんて謎ですね
    うちの弟は小児科で剥いときますねって言われてよくわからないからお願いしますって剥いてもらったって母が言ってましたよ
    なので大人になっても皮がかぶったりとかも特にしてないです
    かわがちゃんと剥けてないとおしっこした時の垢などが溜まってしまうので、なるべく剥けてる方がいいですね
    でもまだまだ当分先なので今は気にしなくて大丈夫ですよ

    • 3月26日
marie*

むけていないと、垢がたまるみたいです。一歳過ぎたりすると自分で触ったり、バイ菌も入りやすいので、お風呂でむいて清潔に保った方がいいようですね。
うちの子は6ヶ月頃から小児科の先生に指摘されていて、一歳の時に塗り薬でむけるようになりました。
ムリにやると血が出ることもあるので、お気をつけて。

cat mommy<3

我が息子は、もうすぐ2歳になりますが、産まれてから皮は切ってますから、綺麗に剥けてます❤︎
小さいうちから、むいてあげてたほうがいいですよね〜旦那さんに頼んで任せたらいかがですか(^O^)/

an

3ヶ月検診で先生にむいてあげて
清潔にしてあげてねー!
と言われました(^-^)/

やり方を教えてもらってしています!
痛さはないようで
息子も嫌な顔しません!

ほっとくと剥く時に痛さがあるみたいです。

utautai

図書館で借りてみました^_^
おちんちんの洗い方やら剥き方やら、わかりやすかったですo(^▽^)o