※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊活歴1年半の方です。妊娠検査薬が陽性で、6週目で胎嚢が小さいと言われました。流産の可能性もあると言われ、不安です。同じ経験の方、いますか?

妊活歴1年半の者です。
今日妊娠検査薬が陽性になり、病院で検査したところ6週目で胎嚢が4ミリということでした。
先生は胎嚢が小さいので流産の可能性もあるとお話しでした。育ってくれればいいんだけど…という言い方からあまり期待はできないのかなと思っております…
同じような方で妊娠継続された方はいらっしゃいますでしょうか?😢

コメント

さよ

計算では8週でしたが胎嚢確認出来なかったですよ!結果的に計算の予定日とは2週間ずれました!まだまだ不安になるよにゆっくり気楽に過ごしたほうがいいですよ😌

• ちゅん

ちゅん

お返事ありがとうございます。もうほぼ諦めていたのですが、少し希望が持てました😊❇できるだけ考えないようにして、次の検診まで過ごしたいと思います😊😊

• 7月18日
y

わたしも2人目で全く同じ経験をしました!
5週目の時に胎嚢3mm、小さいから流産の可能性もあるからねと言われてかなり不安でした...😭
でもそれから順調に育ってくれて、予定日もほぼズレがなし、今は成長曲線ど真ん中の大きさで臨月に入りました!
きっと大丈夫ですよ😊赤ちゃんを信じてあげましょう!

• ちゅん

ちゅん

お返事ありがとうございます!3ミリからでも順調に育ってくれたんですね!😊❇実は出血もある状態で、不安でたまらないのですが、できるだけポジティブに過ごしたいと思います✴✴

• 7月18日