※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
妊活

2月に手術を受け、3月から妊活を始めた女性。排卵日検査薬は22日に陽性だが、体温が上がらず気になる。高い日は飲み会の翌日か。

2月に皮様嚢腫の手術をうけ、1度生理を見送って、3月から妊活スタートしました!
排卵日検査薬は22日に強陽性!タイミングはよかったかなぁと思うのですが、体温がイマイチあがらない(^_^;)気にするレベルじゃないでしょうか。1日高いのは飲み会の次の日だからだと思います!

コメント

まるこめ

こんにちは(*^^*)質問の内容と違うコメントですみません(>_<)

ひよう囊腫は何センチで手術されましたか⁇
私今3センチのものがあるのですがとるほどではないと言われていますが、今後大きくなって手術することになるのかなぁと怯えています;_;

• ミンミ

ミンミ

コメントありがとうございます!
    私は両側にあって、4センチと3センチでした(^_^;)私は子供を希望してたので、不安要素を残して妊活するのは嫌だったので手術しました!
    確かに3センチはまだ経過観察でよさそうですね。でも小さくなることはないのでいずれ手術かもしれないですね。腹腔鏡手術は負担も少ないし、手術当日はつらかったですが、それ以降はそうでもなかったですよ^ ^
    気になることあればお答えしますよ^ ^

• 3月27日
  • まるこめ

まるこめ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    大きさ的にはそんなに大きくはなかったんですね‼︎となるの私も手術の可能性ありますね‼︎小さくなることはなくても大きくはなるみたいだし。今度先生に聞いてみます(>_<)ありがとうございました♡

あとポッキーさんの質問に対してですが、私も体温そんなに高くなかったし、ガタガタでしたが妊娠出来ました(*^^*)今5週です!赤ちゃんが来てくれますように♡

• 3月27日
  • ミンミ

ミンミ

今あかちゃんがいらっしゃって3センチなら出産あとに手術すすめられるかもしれないですね!
    先生に相談が一番ですね^_^

基礎体温ありがとうございます。すごく勇気がでました^_^
    あたしも頑張ります♡

• 3月28日