※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

35歳前後の方に質問です以前(数年前や産前と比べて)より、生理周期が…

35歳前後の方に質問です


以前(数年前や産前と比べて)より、生理周期が短くなった方にいますか?


私は妊娠前も産後もしばらくは、だいたい30日周期だったんですが、最近ここ1、2ヶ月は27、26日周期と短くなってきました。

ネットで調べると、40歳くらいから段々周期が短くなってくると見たんですが、皆さんはどうですか?


先日、婦人科でガン検診した際にエコーで子宮や卵巣を診てもらいましたが、特に問題ありませんでした


コメント

さとぽよ。

わたしはまだ安定しないので30~40日周期です。
36です。

mama

出産してから周期短くなりました!
以前は40日前後の周期とかだったんですけど、出産後は32,33周期とかになりました!

ノアママ

私も産後周期が変わりました!
以前は35日くらいだったのが、23日くらいになりました。年齢も関係あるんですかね😅?