稽留流産の手術で入院中、帝王切開の妊婦さんと同室。幸せな空気に落ち込む。育たなかった命を想い、元気になりたい。
稽留流産の手術で入院中、気分落ち込みます。
オペをするという共通点があるからか、帝王切開の妊婦さんと同室になりました。さっきオペが終わり、お祝いムードの幸せな空気に押し潰されそうです。目の前は新生児室で、お見舞いの声が楽しそう。
嫌な気持ちというより、羨ましくて辛いです。
どう頑張っても育たなかった命だったと整理が着いているのに、やっぱり会いたかった抱きたかったと…泣きはしないものの一人でウジウジしています。
母も夫も、メソメソしている私にうんざりしているかも、早く立ち直って元気になりたい。
- おもち(1歳5ヶ月, 4歳4ヶ月)
コメント
ひとみん
私も同じような状況のときがありました…
とても辛いですよね。ましてや手術前から産後のお母さんと一緒だとなおさらだと思います。
自分を責めたりもして。でも、責めても赤ちゃんは、帰ってこないし…
だけど。赤ちゃんは、一度はおもちさんを選んで来てくれたので誰も悪くないですよ。
そのことはご家族も赤ちゃんも、わかってくれてると思います!!
おもち
おはようございます。
昨日は消灯後も暫くゴロゴロしていましたが、あっという間に寝てました。
処置が終われば、再スタートに立てると思って…
こんな辛い思いをしてる人が世の中に沢山いるんですよね…その立場を知れただけでも少し成長できたのかもしれません。