※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

昼寝に抱っこが必要。保育園で預かってもらえるか不安。ネントレ方法や本のおすすめを知りたい。

生後2ヶ月プレママです

育休中です。保育園が受かれば来年には預けて復帰予定でいるのですが…

現在、昼寝は抱っこ紐か抱っこでしか寝ません(*_*)
こんな状況で預かってもらえるのでしょうか?!

それともネントレして一人で寝れるように練習しといたほうがいいのでしょうか(-_-;)…

それと、ネントレの方法、おすすめ本、メリット・デメリット等があれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

もみじ

ネントレしたことないので分かりませんが、しなくて大丈夫ですよ^ ^
保育士さんはプロですから💕
家でネントレ成功しても環境が変わったら成功するかも分かりませんし^ ^

  • ひとみん

    ひとみん

    そんなもんですかね…
    安心しました!
    そのうち離れていってしまうからお家ではいっぱい抱っこしてあげようと思います(^^)

    • 7月18日
  • もみじ

    もみじ

    そうしてあげてください💕
    うちの子は眠く無いときは抱っこでもおんぶでも添い寝でも絶対寝てくれないんですが、
    保育園ではどんなときでも先生が抱っこして3秒で寝るらしいです🤣
    家での苦労って、、、って思います!笑

    • 7月18日
RRR

現在って、まだ2ヶ月ですよ😅
そんなもんです😅
練習はいらないと私も思います♫
保育士さんはすごいです☺️

  • ひとみん

    ひとみん

    はい。2ヶ月です(^^)
    いろんなコメントとかネントレの方法とか見てると早い方は1ヶ月とかから始めてる人もいたので。ちょっと焦ってました…

    でも、保育士さんに任せていいことがわかって安心しました(^^)ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月18日
みみり

私はネントレしてないです。
まだしても無理かな〜やるだけ私の負担になるのかな?って思って今は寝たいときに寝かせてます😊

関係ないですが、プレママは妊婦さんのことではなかったでしたっけ🤔?

  • ひとみん

    ひとみん

    そうですよね。プレママは妊婦さんでした(^_^;)

    確かに泣いてるとどうしても放っておけなくて。ちょっとストレスにも感じてました。

    保育士さんに任せることにします(^^)

    • 7月18日
ジジ

うちの子1歳過ぎてもおしゃぶりでしか寝付けなくて、保育園預ける時におしゃぶり持って来た方が良いかと聞いたけどいらないと言われたし、ちゃんと寝れてますよー!!って言われました。家ではおしゃぶりなしではダメな子でしたが保育園はすごいです💡

うちはネントレはせずにおしゃぶりにたよりっきりで夜はベビーベッドに1人で寝てくれて夜泣きもなかったです。
1歳半におしゃぶり卒業してからは一緒のベッドで寝てお子供が寝るまでひたすら寝たフリです。だいたい時間がかかっても30分では寝るかな。

  • ひとみん

    ひとみん

    ネントレしなくても保育士さんはどんな子でも対応できるのですごいんですね!!安心して預けられます(^^)ありがとうございました。

    • 7月19日
なな

元保育士で1歳児も担当しましたが、ネントレは特にいらないと思います(^ ^)

うちの園では、お家でママと一緒に使い慣れたお昼寝布団とかタオルケットを持ってきてくれると子どもたちも安心しますよ〜とはご案内してましたが、ほぼみなさん新品のお布団に「添い乳なら寝ます」とか「車でドライブしたら寝ます」って方もいらっしゃいましたし、抱っこ紐や抱っこで寝てくれるのであれば本当にいい子だな〜(*^ω^*)ってうちの園であれば思っちゃいます(笑)
なので、預かってもらえると思いますよ(^ ^)

育休、ゆっくり休んで娘さんとの時間たのしんでくださいね🌟

  • ひとみん

    ひとみん

    保育士さんがそう言うなら安心です!!
    コツを教えてもらいたいくらいです(^^)
    自分の胸の中で寝てくれるのも今のうちなので離れるのを想像するだけで寂しく感じてしまいますが、楽しんで育休したいと思います!

    • 7月19日