※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんはるたん☆ミ
子育て・グッズ

保育園での休みについて悩んでいます。子供がよく休んでいるため、会社にも申し訳なく感じています。病児保育を利用すべきか迷っています。他の方も同じような経験があるでしょうか。

0歳児クラスのお子さんが居る方に質問です🤔💡

保育園、月平均で何日くらい休みますか??
4月から通いだしましたが、うちは大体4~5日は休んでます😞💦
発熱でグズっていると、どうしてもママ、ママ😭でママにベッタリで主人が休んでもどうにもならず、どうしても私が休む事の方が多くなってしまうのですが、毎月だとやはり会社にも申し訳なくて😰
私自身もかなり気まずいです😖💧💧
そして何より有休が来年までもたなそうです💦💦

小さい体で保育園に通って頑張ってくれてるんだよね…と思うのですが、こんなに休んでるのはうちだけなのかなと不安にもなります😞
また、病児保育をお願いした方が良いのかなと迷ったりもするのですが、利用されてる方はいますか?

コメント

うちも月4~5回は休みます。保育園1年目は仕方ないですね😖💦0歳児クラスは年間平均30日は休むそうです。うちは夫も休めるときは休んでもらい、病児保育も利用しています。

• そーたんはるたん☆ミ

そーたんはるたん☆ミ

ご返信ありがとうございます!
    年間平均30日😱💦💦
    自分の子供を見ると納得の数字です。
    やはり病児保育利用しないと厳しいかなと最近感じています。
    R'sさんが利用している所は1日おいくら程掛かりますか??

• 7月19日

退会ユーザー

一日4000円です。今日も病児です😅

• 7月19日
  • そーたんはるたん☆ミ

そーたんはるたん☆ミ

今日もだったのですね!
    お疲れさまです😣💦
    うちは今日やっと登園出来ました💧
    4,000円ですか…やはり掛かりますよね💧
    うちも近場で探してみます😣
    ありがとうございます!