※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがまだ歯が生えておらず、掴み食べは難しい状況。離乳食のレベルアップができず、パンをちぎって与えている。

10ヶ月にしてまだ歯が生えてきません😅
掴み食べするのは歯が生えてきてからの方がいいですよね?💦

パンが好きみたいで掴み食べしようとしますが、まだ噛みきれないのでちぎってあげています💦
最近よく食べるようになってきたのに離乳食のレベルアップができなくて可愛そう😭

コメント

二児ママ

うちもまだ生えてません😂
つかみ食べはしますよ🙌
うちも歯がないのでレベルアップできてまへん🤣

うちは10ヶ月の終わり頃にやっと一本で今もまだ4本です。
やはりそのまま食べるのは3本目の上の歯が生えてきてからでした
お米は歯茎で噛むから大人と同じだったんですが初めに前歯で噛み切らないと進まないようなものはほんと最近になって食べるようになりました

もち

歯が生えてなくてもつかみ食べはできると思いますよー!

上の子が歯が生えるのが遅く、11ヶ月になる少し前に一本目が生えてきましたが、8〜9ヶ月の頃から赤ちゃんせんべい食べてました(^^)

歯がなくても歯茎に歯が控えているので、パンや柔らかく茹でた野菜なんかはできると思います!

🐬

うちの子は今やっと1本目が少し頭出したくらいです(笑)
つかみ食べは普通にしてますよー!
と言ってもサイコロ状に切ってですが(笑)
柔らかくした野菜、ホットケーキ、蒸しパン、食パンあたりを食べてます🤗
月齢低い時は野菜などは滑って上手に持てなかった事もありますが(笑)

ひびと

うちも10ヶ月で生えてきません🤣
ですが豆腐とバナナ混ぜたパンケーキや
ただのバナナとかなら切って掴みたべさせてます🤔