※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんる
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。起床後は授乳以外はほぼ寝ており、ひとり遊びやスキンシップの時間が短いです。夜も昼間と同じくらい寝ているようです。この1か月の赤ちゃんの行動は普通でしょうか?家事などの対応方法について教えてください。

生後1か月のお子さんをお持ちの方、1日スケジュールどんな感じですか?


7:00に起床して、
授乳以外ほぼ寝てます、息子くん、、

ひとり遊び(布団においてバタバタ)する時間や、ママとスキンシップの時間を!と、お布団に置くけど5分足らずで泣き、抱っこするとものの数分で寝てしまいます…

そしてそのまま寝かせています

1カ月頃の赤ちゃんはこんなもんでしょうか?

夜も昼間と変わらないくらい続けて寝ています😓

1カ月だとまだほとんど見えないから、ひとり遊びやスキンシップもあまりしないのが普通ですか?

ご機嫌なときお布団に下ろしても、5分が限界です(笑)
そんなお子さんをお持ちの方、家事などどうされてますか?

質問があっちこっち行ってますが、よろしければ教えてください…😣

コメント

Kmama

1ヶ月の頃はほとんど寝てました!来週で3ヶ月になりますがまだまだ寝てる時間は多いです
歌を歌ったり軽く手遊びしたりしてました(無反応ですが)笑
家事は寝てる時に最低限やって後は一緒に横になってました⭐

  • ちゃんる

    ちゃんる

    ほんとですか!さっき頑張って20分はなんとか遊べました!😂✨
    ベビージムとかあるとちょっと違いますかね?🤔

    • 7月18日
  • Kmama

    Kmama

    後は最近鏡いるとすごい笑ってます☺️
    うちはメリーがあるんですが結構目で追ってます👀

    • 7月19日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    やっぱり興味示しますよね!購入検討してみます💓🙌🏻

    • 7月19日
ミミ

朝7時ごろ起きてから
昼過ぎまでずっと起きてます☺️
そこから2時くらいになると
眠い〜とぐずり出して
寝てからは17時くらいまで寝てって感じですね😂💭
夜はまとめて寝てくれるようになりました✩︎

  • ちゃんる

    ちゃんる

    起きてる間、ひとりで遊んでますか?途中ぐずったりしませんか?🥺
    なにかネントレなどされてますか?

    質問責めすみません😓

    • 7月18日
  • ミミ

    ミミ

    一人で、おしゃべりしたり
    こぶししゃぶりをしたりしています!🥰
    ですが最近は甘え泣きみたいなのが始まって…
    グズグズしちゃってます💦

    私はリズムを付けたいので
    朝は起きたら、おはよう〜
    って話しかけてカーテンを
    開けて明るくしています!
    寝ていても遅くて10時には
    カーテンを開けてます♡
    夜はなかなかすぐは
    寝てくれないので…11時くらいまでには寝てる時を
    見計らってそのまま
    リビングから
    寝室に連れて行ってます♡

    • 7月18日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    一人で遊べて羨ましいです…😂すぐ眠くなるのか、眠いから抱っこして!って感じで泣き出します😓
    わたしも今リズム付け頑張ってます💓寝かしつけは何でしていますか?

    • 7月18日
  • ミミ

    ミミ

    眠いから抱っこして
    娘もあります😭💭
    ウトウトして目を瞑ったから
    ベットに置いたら
    目をぱっちりあけるとか
    よくあります(笑)

    寝かしつけは抱っこか
    お腹か胸らへんをトントンか
    メリーでオルゴールを
    流して寝かせてます♩

    • 7月18日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    抱っこで寝る→置く→ぱっちり→泣く
    の繰り返しです😂😂

    トントンで寝てくれるの羨ましい…オルゴール試しに聞かせたらちょっと落ち着いてました💓

    • 7月18日
  • ミミ

    ミミ

    やっぱりそうですよね😩
    なんで〜!!って思います(笑)さっき寝てたじゃんみたいな!

    おメメぱっちりですけどね😩
    やっぱり抱っこが一番
    落ち着くみたいで抱っこ抱っこっていってきます(笑)
    オルゴールやっぱり落ち着きますよね♡

    同じ月齢の子を持つ方と
    お話しできて嬉しいです!

    • 7月19日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    わたしも嬉しいです!
    お互い子育て頑張りましょうね!😊💓

    • 7月19日
  • ミミ

    ミミ

    頑張りましょう♡

    • 7月19日