※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいがき
子育て・グッズ

乳首に絆創膏を貼ったまま寝ても大丈夫でしょうか?おっぱい張りやすくなる可能性はありますか?夜中にケガを確認できるようにしたいです。アドバイスをお願いします。

今日から完全断乳中なのですが、
乳首に絆創膏貼ったまま寝ても大丈夫でしょうか?(>人<;)
絆創膏貼ったまま寝たらおっぱい張りやすいとかありますかね?? ヽ(´・д・`)ノ

夜中泣いて起きてきたときにすぐ、おっぱいケガしてるよって見せれるように貼ったまま寝たいのですが分かる方おられましたらアドバイスお願いいたします♡

コメント

私はやってませんが、痛くて貼ってられなくなるというか、溢れてくるのですぐ剥がれちゃうだろうなって思います😅

それに、断乳中は一切おっぱい見せないほうがいいですよ。もらえると思って混乱します。

• じぇいがき

じぇいがき

コメントありがとうございますm(._.)m

なるほど(>人<;)!!
    寝る前に乳首に絆創膏を貼った上からおっぱいにアンパンマンを書いて娘に見せたのですがその時はアンパンアンパンと喜んでたので夜中も泣いて起きてきたらおっぱいアンパンマンになっちゃったよ〜と見せるつもりで、、、ヽ(´・д・`)ノ

• 3月26日
兄妹まま

助産師さんに絆創膏で張るって言われなかったので大丈夫だと思いますヾ( ゚∀゚)ノただ張り替えても約一週間つけてたら痒くなりました……

• じぇいがき

じぇいがき

コメントありがとうございますm(._.)m
    なるほど(>人<;)痒くなるのは嫌ですよね(>人<;)
    ベットの横に絆創膏をスタンバイしておいて泣いて起きたらすぐ貼れるようにしてみます*\(^o^)/*ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月26日
  • 兄妹まま

兄妹まま

先に言います。上の方の否定ではないです!
    我が子の場合は、乳首さえ隠せばどうにかなりそうだったので
    同じアンパンマンの方法で断乳成功しました。
    「大好きなおっぱい大好きなアンパンマンになったんだよ~」って言っても納得しない時は見せると諦めてくれました(._.)

• 3月26日
  • じぇいがき

じぇいがき

お返事遅くなりましたm(._.)m
    あれから乳首に絆創膏を貼ったまま寝ました♪今お風呂に入ってきましたがおっぱいのアンパンを見てケラケラ笑ってくれてます。
    アンパンマン作戦で頑張りたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月27日