※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

帝王切開で3人目を出産予定です。母乳育児を目指し、母乳にいいお茶はありますか?

23週です♡上の子2人帝王切開で今回も予定帝王切開で出産です\(^o^)/
上の子2人の時もあんまり母乳が出なく搾っても50ぐらいしか出ず、、胸のハリも全然無くて結局ミルクで育ててきました(^ ^)
今回は3人目ということもあり母乳で育てて何より最後の出産の予定なので自分の体型作りと赤ちゃんの為にも母乳育児を目指してます♡そこで母乳にいいお茶?みたいなのってサイトで売ってますよね?これを飲んだら母乳の出が良くなるよって言うのあったら教えてください♡

コメント

ラズベリーリーフティーのことですか?
安産のお茶といわれています。
臨月から愛飲してます。

ただし、妊娠初期はNGのようですよ。子宮収縮作用があるのかな?

みいまま

ラズベリーリーフティーを飲んで母乳の出が良くなったりしましたか?\(^o^)/
サイトでは、ハーブティーやたんぽぽ茶を飲んだら胸が張って母乳の出が良くなったって口コミで見たので、、

母乳の出はわかりません。
上3人完母だったし、四女も完母の予定。
ミルクは足してないので、母乳だけで足りてると思いますが。