※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
サプリ・健康

妊娠5週です。最近お昼頃足がむくむなぁと感じるのですが妊婦さんってむ…

妊娠5週です。
最近お昼頃足がむくむなぁと感じるのですが妊婦さんってむくみやすいんでしょうか??
仕事は事務なので座っていることが多いのですが、
何かみなさん対策などしていますか?( ˆˆ )

コメント

さや

妊婦はむくみやすいですが、妊娠5週でそこまで変化があるのかは謎です。私も妊娠中むくみに悩まされましたが妊娠後期からで、それまではむくみは妊娠前と変わらなかったです。最近運動量が減ったとか塩分高いもの取り過ぎてるとか、そういうことはありませんか?もしかしたら他の方は妊娠初期からむくんでいる方もいるかも?取り敢えず塩分は控えていいと思います✨飲み物に塩分が入っているものもあるので、パッケージ確認するといいですよ😀

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます( ˆˆ )
    妊娠によるものでなくただのむくみなのかもしれませんね(^_^;)
    最近眠くて眠くてしょうがないのも妊娠のせいにしていましたがそれもただ疲れてるだけなんですかね笑

最近無性に梅干しが食べたくなるのですが実際には1日1粒に抑えているのであんまり関係ないでしょうか?💦
    でも塩分気にしてみますね!

• 7月18日
  • さや

さや

妊娠のむくみは、塩分を妊娠前より上手く消化できないことでなるらしいので、身体がまだ妊婦体質になりきってない現段階でh妊娠のむくみとは言い難いかもですね。でも、梅干しが食べたいっていうのは、酸っぱいものが取りたいって事ですよね!それは妊娠の変化な気がします😋眠気も妊娠の変化かも?眠気は初期から出る人いるみたいですよ✨実際は「これは妊娠の影響!」ってハッキリ分かるものではないと思いますし、お身体大事にされて、素敵な妊婦生活を過ごせるといいですね😃

• 7月18日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

眠気と最近疲れやすくなったのでそうなんでしょうかね?( ˆˆ )
    まだ病院に行って心音確認していないので言い聞かせるようにこれは妊娠の症状だ!と何事にも思うようになってしまったようですね😅笑
    来週病院に行くので少しは安心できたらなーと思います*

• 7月19日
mochan

私は、妊娠後期になって、少しずつむくみを感じやすくなりました😅
妊娠して、周りに無塩のトマトジュースを勧められてから毎日飲んでいます!トマトジュースには、尿と一緒に塩分と水分を出してくれる役割があるので、むくまないよと教えてもらいました😊
あとは寝る際に着圧ソックスを履いて寝ています!

ぜひやってみてください😊
少しでも症状が和らぐといいですね!✨

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ただ単にむくんでるだけかもしれません💦
    トマトジュースってそんな効果があったんですね!✨
    塩分控えめを意識しようと思います( >_< )

• 7月18日
ます

どこが浮腫んでいるかにもよりますが、ふくらはぎに対しては私は足首を頻繁に動かすようにしてます。

運動量減ってふくらはぎも筋肉落ちてぷよぷよしてきてて…体型維持も兼ねてます。

経腹エコーの時から浮腫みチェックもされてますが今のところ指摘はありません。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ふくらはぎ全体がむくんでる感じです💦
    足首回してみたらだいぶスッキリしました✨
    ありがとうございます!

• 7月18日