※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
ココロ・悩み

旦那がお金にだらしない。実家に住んでいるため、子供の面倒は旦那の母親に頼っている。旦那に自覚を持ってもらうためには実家を出るべきか悩んでいる。離婚は考えていないが、旦那の行動に呆れている。弱っているため厳しい言葉は遠慮したい。

旦那がお金にだらしないです💦

大きな額ではないものの、いろんな理由で勝手にカードを持ち出したりお金を使ったり繰り返しているのでもぅ治らないだろうし諦めてます️😖

何度も繰り返してるのでもはやお金を使った理由は重要じゃなくてそんな事をやってしまえる気持ちがあることが不安です。

ただ、今旦那の実家に住んでいて、私がパートに出るときは子供達を旦那のお母さんにお願いする時もあるしだいぶ助けてもらっています。
旦那1人で子供を見るタイミングなどはあまりありません。

なんか実家に住んでいてなんだかんだ甘えもあるだろうし、親もいるしなんとかなるって思っているから成長してくれないのかな…とも思います⤵️
お金の面で義理親に払ってもらったりなどは一切ありません。
今回は唯一お金関係で任せていた旦那の奨学金支払いのお金に手をつけました。

旦那に少しでも自覚してもらうには実家をでた方がいいのでしょうか…
もう怒る気力もないし、言いたいことは今で散々言ってきたのでただ呆れるしかないです💦

子供達がまだ小さく、お金のこと以外は優しくて面倒見もいいし家事育児ちゃんと手伝ってくれるいいパパなのですぐ離婚は考えていません️😖

弱っているので厳しい言葉は遠慮したいです️😖💦

コメント

ゆー

私の旦那もちょこぱいさんの旦那と一緒です。
きっとお金に関しては治ることないのかなと思ってもう割り切るようにしました。
私も旦那の親と同居している身なので同居を解消したら変わるのかと思いましたが、2人で住んでいた時も変わらず子供が生まれてからも変わらずだったので今のところお金をもう少しためて私は様子見よかなーって感じです!
でも、難しいですよね、伝えてもやってしまう…どうしたらいいのやらと悩む日々笑笑

• ちょこぱい

ちょこぱい

お返事ありがとうございます😊

わたしも治らないと思いつつもやっぱり家計に余裕あるわけじゃないのでお金を使われると困ります…。

ゆーさんは変わらないと思っても何か起きたらまた同じように話し合いしてますか?

なんか毎回同じ話をしてて進歩ないしただ疲れるだけです️😖

• 7月18日
  • ゆー

ゆー

話してますが、逆ギレされたり話し合いにならないですね。自分勝手すぎてやばいです🙄
    こっちがどれだけ伝えても使わないために努力しても変わらないので、ただただ本当に疲れるだけです笑笑

• 7月18日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

逆ギレですか…疲れますね😅

うちはすごく反省してるようなシュンとした態度を取って毎回もうしない、ごめんと薄っぺらい謝罪をしてきます😂

どうせ治らないくせに!

逆ギレもありえないですが、こっちのパターンもかなりイラつきます💦

信じてるわけじゃないですが、嫌いになれるわけでもなく離婚するでもないので結局うやむやになるんですよね⤵️💦💦

• 7月18日