※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきち
妊娠・出産

出産後1ヶ月で赤い血が少量出ています。生理が始まったのか心配です。

1ヶ月前に出産しました。
悪露が減っていたのですが昨日から赤い血が普通よりも少ない量で出ています。
母乳も少しあげているのですが、これは生理がもう始まってしまったのでしょうか??
わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ふーさんママ

数日続くようであれば生理かもしれません。
数日で終わるようなら様子見、だらだらずっと続くようなら産婦人科を受診した方がいいと思います。
私も上の子の時は産後2ヶ月、下の子の時は悪露が終わってやれやれと思ったら生理再開しました。
ちなみに上の子は混合、下は完母です。

• こきち

こきち

教えて頂きありがとうございます!
    そうします😭
    私も1人目の時1ヶ月で来たのでまさかとは思ってるんですが💦
    生理再開してからは母乳出なくなりましたか??

• 7月18日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

上の子の時はミルクの割合が増えたので量が減ったのかもしれません。
    下の子の時はぐずったりしなかったので量は変わらなかったみたいです。

• 7月18日
  • こきち

こきち

そうなんですね!ありがとうございます!ちょっと様子見てみます!

• 7月18日