※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

健診で胎児の重量が1883g、子宮頸管は1.7cmで在宅安静に。出産は予定より早くなる見込み。悩みがあるようです。

34W+1

本日の健診で胎児の重量は1883gしかないと分かりました…

「気にしないでね」と医者さん言ってましたが…
本当にストレスです!!😢

しかも子宮頸管は1.7cmのため、在宅安静になりました。
出産は予定日より早くなるそうです。

色々ドラブルがあって、悲しいです……

コメント

あくまで機械で推定体重を計っただけなので本当にその体重しかないとも限らないですし息子は3200gあると言われて生まれてきたら2838gでした😂
わたしの友達は2000gくらいしかないと言われて生まれてきた赤ちゃんは3000g越してました👶🏻
正期産までまだ3週間あるし不安ですよね😥
正期産まで後3週間でも予定日まであと6週間もあります!
赤ちゃん信じてあげましょう😊
安静にして赤ちゃんにいっぱい話しかけて無事産まれてきてくれたら小さくても大きくても赤ちゃんってすごい。って思えると思います😊
外の世界に出てきても大丈夫なくらい力をつけてお母さんお父さんのところに赤ちゃんは来てくれるので無理せず残し少ないお腹の中との距離を楽しめるだけ楽しみましょう🙆‍♀️
赤ちゃんもお母さんに会いたくてこれから体重もっと増やして力つけて出てこようと準備してるかも👶🏻💓

• アン

アン

暖かいコメントありがとうございます🥰
    a_maさんのコメントを読んで涙が止まりません😢赤ちゃんを信じたいのですがもし早産のせいで何か障害があったら…本当に不安です。
    頑張って強い母親になりたいです🤱

• 7月18日

退会ユーザー

わたしも切迫早産で予定日超過しましたが分娩の時に子供の心拍が60まで落ちて子宮口全開でも産道が狭くて降りて来れないとか羊水濁ってるとか高位破水で緊急帝王切開になりましたが子供も何事もなく無事生まれ検査にも引っかかってないです😊
    保育器に1日念のために入りましたが!
    どれだけ大きくても検査に引っかかるのは引っかかりますし小さくても引っかからない子は引っかからない、赤ちゃんの生命力と頑張りを信じてあげて大丈夫ですよ👶🏻

• 7月18日
uu

私もずっと小さめと言われてます
少しずつでも成長してるし、羊水の量も問題ないから大丈夫とは言われてますが、気になっちゃいますよね😭

34wで1900gないくらい
36w1dで2350gで喜んでたら!
36w6dでまさかの縮んで2250gでした笑
やはり誤差、あるみたいです。
相変わらず小振りちゃんでした😫

次は一週間後の健診で今日から生産期!ですが、産むまでに2500gあれば良いかな!と、思ってます\(^o^)/♡

• アン

アン

私も羊水量ok臍帯血流okと言われたのに…なんでだろう😵
    頑張って食べます😣
    私の場合、2100gくらいがあれば満足です🥺

• 7月18日
  • uu

uu

まだ34wですし、大きくなりますよ!
    赤ちゃん信じましょう😀
    私は果物たくさん食べてます。
    果糖が赤ちゃん大きくすると聞いたので😀

• 7月18日
ままり

40週お腹にいたとしても2300gあればラッキーと言われ続けた第一子、2980gで産まれてきました!
後期になると気になってきて、果糖が良いと見たので果物を食べるように心がけたところ、巻き返しのように大きくなりました!
それまではずーっと2週間分小さかったです😅小さければ産まれる時も痛みもいくらかマシかな?裂けないかも!なんて少しプラスなことも考えたりもしてました!

• アン

アン

果物ですね!了解しました。
    早産になるかもと言われたので、今から頑張って食べます🙋🏻‍♀️

• 7月18日