※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
子育て・グッズ

お子さんが麦茶や水を飲まないので、果物水をあげています。毎日あげても大丈夫でしょうか?暑い日は外出時に持参していますが、心配です。離乳食のときはお茶を飲ませていましたが、あまり飲まないようです。暴れん坊で汗をかく子供なので、安心してあげられるか不安です。

麦茶や水が嫌いなお子さんいますか?😭

うちの子は麦茶や水を飲んでくれません。
マグは上手に使えるんですけど、
麦茶や水だと吸って戻してをします。

試しにリンゴともも水?っていうやつを
あげたらそれはごくごく飲みます。

最近暑いので出かける度にマグにそれを入れて持っていくのですが、
そもそも毎日のようにあげて大丈夫なのかなと、、。

離乳食のときはお茶にしてるのですが、
ほとんど飲んでません、、


家の中でもかなりの暴れん坊で動き回るので、
暑くて汗もかきます。
毎日大量にあげてる訳ではないですが、
大丈夫でしょうか?

コメント

ミッフィー

それで水分補給できるならいいと思いますよ😊
ジュースあげるかあげないかはその家庭によりますので、あまり他人の意見は気にしないでいいと思いますよ😊
娘は麦茶そのままは嫌いなようで、お湯でかなり薄めたら飲みます😂

  • ぴより

    ぴより

    ありがとうございます!
    お湯で薄めでもだめでした😂

    • 7月18日
あくるの

うちはちょっとあっためてあげると飲みます!
常温のお水よりお白湯が好みみたいです🤔
お子さんの月齢がわからないのでなんとも言えませんが…あとは何でも自分でやりたい、大人と同じことをしたがる時期なので親と同じコップに入れてあげると喜んで飲みます。
こぼされるリスクも高いですが😭

  • ぴより

    ぴより

    ありがとうございます!
    白湯の方は全くといいほど飲まなくて、、
    子供は今月で8ヶ月になります!

    • 7月18日
  • あくるの

    あくるの

    あとはお風呂上がりとか喉乾いてるタイミングであげるとかですかね🤔
    8ヶ月なら遊びがてらコップから飲ませてみてもいいかもですね🤗

    • 7月19日
ひなママ

お子さんはおいくつですか?
あまり糖分の多い飲み物ばかりだとよくないと思いますよ!

娘も1歳頃はお茶や水などほとんど飲んでくれませんでした😓
その頃は、幼児用ポカリを倍くらいに薄めてあげてました。

その後、コップに一口分くらいずつあげたら、コップで飲むのが楽しかったのか何度もお代わりをして飲んでくれました✨
今では普通に飲めるようになりましたよ(^-^)v

  • ぴより

    ぴより

    今月で8ヶ月になります!

    • 7月18日
ゆちゃ

娘も麦茶全然飲んでくれませんでした😂
色んな麦茶を試して、嫌でも少しずつ飲ませて慣れさせました!
甘いのを飲ませると余計に麦茶を飲まなくなるので、できるだけあげないほうがいいかもですね😭
月齢が分からないので、なんとも言えないですが...歯が生えていれば虫歯のリスクがかなり高くなりますし💦

甘いものを飲ませるのであれば飲ませたあとの歯磨きは必須です😭

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    娘はこの麦茶しか最初飲んでくれませんでした💦
    薄めてみたり、大人と同じくらいの濃さにしてみたりと色々試しました。
    参考までに写真貼っておきますね☆

    • 7月18日
小怪獣

息子は白湯は飲むけどお茶は一切ダメでした。

赤ちゃん用の麦茶を倍に薄めて離乳食のたびに出して、2ヶ月かかりましたが、薄めたのなら飲みます💦

お茶でゼリーを作ったら薄めてなくても食べるという…😂

ジュースがどうかな?と思うんやったら、それも薄めてあげるとええと思いますよ。