※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさあひ
お金・保険

明治安田生命のLAの転換について相談中。妊娠による不担保条件や保険の減額継続について不安。条件について担当に聞きづらい。

明治安田生命のLAに加入中です。
10年の更新が近づいてきたので、転換を勧められています。
何度か転換を勧められてはいたのですが、第1子を帝王切開だったし、妊娠希望していたので転換せずにいました。
第2子も帝王切開で出産し、次の妊娠は望まないのですが、転換するとき告知すると、条件としては妊娠によるものだけが不担保になるのでしょうか?
それとも子宮や卵巣の病気について不担保になりますか?
担当に聞けばよいのですが、付き合いで加入していて聞きにくいです。
自分としては、今の保険を減額して継続したいのですが、よい断り文句ってありますか?

コメント

ちびママ

以前 明治安田生命に勤めてた者です。

転換の場合ですが、帝王切開による不担保だけだと思いますよ!☺️
転換したくない理由はLAハッピーボーナスとかがあるからでしょうか??💦

• あさあひ

あさあひ

分からないなりに調べてみると転換すると、デメリットとばかり書いてあるし、
    結局、転換すると解約金がなくなり、あとあとの継続が難しくなるのかなと解釈しました。
    元社員の方からの返信、心強いです!

• 7月18日
ちびママ

解約金はたしかに無くなります!
その為、転換しないお客様も多かったですよ☺️🎶

色々調べて、家族とも話し合ったけど、転換したら解約金がなくなってしまうことをそのままお伝えしたら大丈夫かと思います!

付き合いとは言え、いらない保険をつけたり、無理に転換する必要は全くないです😊

むしろ転換を無理に勧めて、解約やクレームになる方が営業員としては困るので、素直に理由をお話ししても大丈夫かと思います🙆‍♀️