※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自分なりに色々勉強して保険は必要最低限のものに入ってNISAで資産運用!…

自分なりに色々勉強して保険は必要最低限のものに入ってNISAで資産運用!って思ってたけど、今日FPさんに相談したら今の保険だとて薄いと…

確かに、遺族年金をしっかり数字で出してもらってから考えると、万が一のことがあったら生活はなんとかギリギリできるけど、教育資金とかを考えると厳しいな、、と
保険ここ1ヶ月で入ったばかりなのにな😂

資産のことを考えたら、年金生活になっても家賃をずっと払い続けるより、ローンで35年とかで払い終えてその後は家賃かからない&最悪売ったり貸したりすることもできるっていうのはなるほどーって思った
確かに年金2人で30万いかないぐらいで今ぐらいの家賃払ってたら貯金切り崩さないと生活できない…

営業なんだろうけど、さすが説得力はあるし
一体何が正解なのかわからなくなってきた🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にですけど、年金生活になった頃には夫婦2人での生活になるのであんまり大きい家いらないと思うんですよね💦
うちの実家がそうで、子供が独立したら部屋が余って使わない部屋が出てきてます。

旦那さんが死亡した時とかもそうで、1人分生活費とか生活スペース少なくなると今の家の大きさじゃなくていいってケースもあるので、子供が大きくなってからとかで引っ越しとか中古の小さめな家を買うとかも選択肢になるかなって考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2人になった際はそんなに大きな家は必要ないですね🤔
    ただ、高齢になると賃貸も借りにくいと聞くので審査は通りにくくなったりするかもしれませんね😅
    無くなったら収入減る分、生活費も減りますもんね🤔
    となるとやはり生きているけど働けない状態が一番お金もかかって大変ということになりますね…。
    自分の親を見るとピンピンしているので、シンプルに無くなった時の生命保険だけで高度障害になった時の保障はつけませんでしたが、やはりつけるべきだったかなと思います🌀

• 5分前