※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁねこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいるが、実家に泊まると夜泣きする。同じ経験の方いますか?

夜遅くに失礼します(´・(エ)・`)💦
今8ヶ月でもうすぐ9ヶ月の息子がいるのですが、旦那ぬきで私と息子2人で私の実家へ泊まりで帰った日の夜は必ず大泣きです(;_;)このくらいの月齢の赤ちゃんでそういう方いらっしゃいますか??私がお風呂へ入るとそこから大泣きで…(-。-;日中は、じいじやばぁばにも笑顔でキャッキャ言いながら遊んだりしてくれるのですが(´・-・。)

コメント

deleted user

環境の変化じゃないでしょうか?いつもと違うから 赤ちゃんって泣いたりするみたいですよ😃
私の息子も環境変わるとそうです

  • まぁねこ

    まぁねこ

    メッセージありがとうございます(>_<)
    そうなんですね(;゚Д゚i|!)ほんとすごい大泣きで周りをキョロキョロ(xдx;)環境の変化って大きいんですね(´;Д;`)

    • 3月26日
がぼーんぼん

寝る環境などに敏感な子っているみたいで家で、夜寝るのは家じゃないと変な感じって子多みたいですね(>_<)昼間はどこに行っても元気にしてても夜は家じゃないと落ち着かないって感じなんでしょうかね?うちの子も家じゃないなどとわかるようになってからは慣れるまでそうでした(>_<)慣れてからは大丈夫ですが、旅行など行くと寝つき悪かったりしますよ(>_<)

  • まぁねこ

    まぁねこ

    メッセージありがとうございます(>_<)!

    そうなんです!家だと1人で寝てくれるのであまり手のかからない子なんですけど(^_^;)
    すごい大泣きでキョロキョロ周りを見渡してたりしてたので(xдx;)慣れないとダメですね(๑ó﹏ò๑)慣れるのに頻繁に帰ってたりしてましたか??
    旅行はまだ行ったことはないのでこわいですね(ーー;)

    • 3月26日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    自分が実家大好きなので育児休暇中はかなりの頻度で泊まりに行ってました!旦那も夜勤があったりするので夜勤の時なんかは必ず行ってましたね(^-^)
    仕事と保育園がある日でも旦那が夜勤の週末など行ってました!

    旅行だと逆に疲れて寝てくれたりうちの子はしましたよ(笑)

    • 3月26日
  • まぁねこ

    まぁねこ

    遅くなりました(;_;)
    私も実家は大好きで今は月に一泊2日で2回ほど帰ってるのですが、もっと帰りたいくらいです(^_^;)やっぱり慣れるには頻繁に帰るのが良さそうですよね(,,•﹏•,,)!
    旅行はまだ行ってないのですが、うちの子も外出すると疲れてお昼寝を長時間してくれるので、旅行の時は大丈夫な気もしてきました(๑°ㅁ°๑)‼✧なんだか旅行にも行けそうな気がしてきました!ありがとうございます☆

    • 4月2日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    環境の変化に敏感な子は賢いって前に保育士さんに言われて、それまで気にしてたんですがそう言ってもらえてとっても安心しました(^-^)だから慣れるまでここは安心できる場所だよっことを伝えて行きましょう!

    • 4月2日
  • まぁねこ

    まぁねこ

    またまた返信遅くなりごめんなさい(´・-・。)
    賢い!私もそう言われるとホッとします(*^^*)そうですね!!息子に安心できるとこって事をその都度伝えていきます(*´ㅈ`*)♡がぼんさんの言葉で安心しました☆ありがとうございます⑅◡̈*

    • 4月7日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    私の娘もとーっても敏感な子だったので気持ちわかりますよ(^-^)でも来月で2歳になるんですが、今は遊ぶところがわかるとチョコチョコ後ろを振り向いて私やパパがいるのを確認しながら遊んでますよ(^-^)
    「遊びたい気持ちがあるけど、一人だと不安だからちゃんとママかパパいるかな?」って思ってるんだと思います(笑)
    きっとまぁねこさんの息子さんもそのうちそうなるので安心してください(^-^)

    • 4月7日
  • まぁねこ

    まぁねこ

    だいぶたってしまいました。ごめんなさい(;_;)
    来月で2歳なんですね(๑°ㅁ°๑)‼誕生日が待ち遠しいですね☆ママやパパがいるのを確認しながらだなんて可愛いですn´v`n)
    うちの息子もそうやってくれる日楽しみにしたいと思います♡

    • 4月28日