※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍐
ココロ・悩み

昨日2回目の仲良しをしました。授乳中で生理は来ないはず。排卵前の兆候があるけど、妊娠心配です。

昨日産後2回目の仲良しをしました。
授乳してるけど、生理って来るんだっけ?と聞かれ今は授乳してるからまだ生理は来ないよと返事をしました。

そしたら今日は、中に出したいと言われいいよと許可を出しました。

そして、先ほどトイレに行ったときに伸びオリが出てるのを発見。
これって排卵前ってことですよね?

妊娠大丈夫かなぁー?
少し不安…

コメント

T

授乳してても生理は来ますよ💧

  • 🍐

    🍐

    混合だったらすぐ生理が再開しますよね!
    1人目の時は産後4ヶ月で再開しました。
    今回は母乳がメインなのでまだ来ないかなと思ってますが

    • 7月18日
  • T

    母乳だけでも来る人は来ますよ💧
    ちゃんとした知識を身につけましょう。

    • 7月18日
  • 🍐

    🍐

    ですよね。
    2ヶ月で生理は来たりします?

    • 7月18日
  • T

    私の友達は母乳育児で2ヶ月で来ました。
    叔母は母乳育児で1ヶ月で来たそうです。

    • 7月18日
  • 🍐

    🍐

    そうなんですね!
    ありがとうございます。

    • 7月18日
deleted user

授乳してても 生理開始は
人それぞれです。早い人は
早く来ます。
生理きてなくても妊娠する方は
いますよ。
排卵前かは わかりませんが
不安でしたら 中に出さないのが
ベストです。妊娠されてたら
どうすんでるか?☺️

  • 🍐

    🍐

    生理きて妊娠するってことは排卵と重なったってことですよね?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    排卵するから妊娠するのは
    わかりますよね?
    産後、生理きてなくても
    排卵してると妊娠しますよ 😊

    • 7月18日
  • 🍐

    🍐

    それは、わかりますけど、
    排卵と重なってなかったら妊娠はしないって事ですよね?
    排卵検査しても無駄ですかね?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    排卵が重なってなくても
    妊娠する方は妊娠するみたいです。
    排卵検査薬 使ったことないので
    自分にはわかりませんが
    心配でしたら3週間後に
    検査薬すると 結果はわかります。
    3週間後の検査で陰性だと
    妊娠の可能性はないです!
    中出しして 心配でしたら
    これから 避妊するのが1番です。

    • 7月18日
  • 🍐

    🍐

    ありがとうございました。
    3週間後調べてみます。

    • 7月18日
みかん

授乳していても生理はきますよ!
私は産後3ヶ月で生理きました。

排卵していれば妊娠もしますし…

  • 🍐

    🍐

    伸びオリが出てから排卵するんですよね?

    • 7月18日
  • みかん

    みかん

    おそらくそうです。

    私は完母で生理再開は早めでした!
    油断は禁物です😢

    • 7月18日
  • 🍐

    🍐

    念のため来月検査薬してみます。

    • 7月18日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

すぐの妊娠を考えてないなら、むやみに中だししないほうがいいですよ😖

  • 🍐

    🍐

    たしかにそうですよね。
    念のため来月検査薬してみます。

    • 7月18日
えり

私も子供出産後、生理なかなかこないと思っていたので大丈夫かと思っていましたが、数ヶ月とか期間あくと人によって出血はしなくとも排卵はしてるから気をつけてと聞きました。
なので避妊はした方が良いかもしれないですね!私も聞いた話なので、きちんとしたところで確認した方が良いかと思います◡̈

  • 🍐

    🍐

    伸びオリが出てから排卵するんですっけ?

    • 7月18日
  • えり

    えり

    人により違うかもしれないのでそこまでは分かりません。今は子供を望まないのであればどうあれ避妊をした方が良いと思いますよ!

    • 7月18日
deleted user

すみません。
当たり前のこと言います。

妊娠して不安なら、中に出さない。

バルタン星人

私は完全母乳でしたが、1ヶ月ちょっとで生理来ましたよ!

ぽ

来月検査薬します。って妊娠していたらどうするんですか?妊娠望んでいないなら早く病院行ってアフターピル貰うことを勧めます。

ママリ

授乳中でも妊娠します。
生理が来てなくても排卵はしてる可能性はあります。
生理が来ずそのまま妊娠した友達がいました。

deleted user

完母でしたが2ヶ月ないぐらいで生理きました(T꒳​T )

てもす

卒乳はしてたけど生理こないまま2人目妊娠しました😳❗️

そういう例外?もあるので、必ず妊娠しないとも言いきれないところですね。

miho

ちょっと知識無さ過ぎませんか?
完母であっても生理くる人はすぐきますよ。
まず第一に妊娠を考えていないなら避妊をする、です。
猿ですかってなります。

ゆずこ

私も完母でしたが産後2ヶ月で生理が来ました😭
回りの話とかから1年くらいは来ないものなのかと思ってたんですが休む暇もなくあっさり来ました

ゆの丸

私は、産後三か月で整理が再開しました😅