※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiso826
ココロ・悩み

旦那が離婚を望んでおり、不満や疑念が募っている状況。やり直しの可能性や旦那の気持ちを取り戻せるか不安。

不妊治療の末やっと息子が生まれ五ヶ月半。子育ては大変だけど毎日充実していた。正直、要領はいい方だしなんでもスムーズにいくように生活したいタイプ。充実はしていても体も心もキャパはオーバーしていたんだと思います。
今、旦那に離婚したいといわれています。きっかけは些細なことでした。旦那はパチンコ屋で働いてるので帰りが24時を過ぎることは当たり前で昼夜逆転の生活です。そんな時会社のアルバイトの女性が相談があると電話してきたことからはじまりました。初めての日は夜中2時から朝方5時まで話していて私はすごくモヤモヤした気持ちになりました。なぜかというと結婚前、何度も浮気されていたからです。結婚して息子も生まれ浮気はしていないとわかっていてもなぜか変な気持ちになりました。その日はいくら相談でも既婚者に三、四時間話すなんて非常識じゃない?と旦那にいいました。
また次の週と相談の電話がちょくちょくかかってくるようになりました。
私は電話がかかってくるたび不機嫌になり不満も自分の感情も気持ちも旦那にぶつけてしまいました。そして決定的な日がきます。久々の三連休。私はものすごく楽しみにしていました。会話はある方ですが色んな話しながら買いものいったり溜まってるDVDを見たりなど久々に夜更かししながらと勝手に過ごし方をきめていました。そんな時電話が二日続けてきました。旦那曰く私が寝てる間にどう過ごそうとなんでもいいだろうと。
私が起きていても旦那は電話をし始めました。なるべく早く切ると言ったくせに3時間。私の気持ちは爆発してしまいました。
日頃の不満もその相談相手との電話もやめてほしい、なんなら仕事変えて欲しいぐらい。常識なさすぎる、直接やめてほしいっていいたいぐらい!と。その言葉に旦那は離婚したいと思ったそうです。そして、生まれた子も抱っこしたいとも可愛がりたいとも思わないと。確かに私はひどいことをいいました。でも離婚は一切かんがえてません。これでもやり直すこと、旦那の気持ちを取り戻せることはできるのか。。
誰にも相談できず書いてしまいました。

コメント

たまねぎ

え…miico826さんに悪いところ無いと思うんですけど…旦那さんが怒るの理不尽すぎます。
女性からの電話じゃなくてもこれだけ高頻度に長時間は失礼だし、旦那さんも優先順位間違えすぎです😭
第三者の介入は難しいでしょうか?客観的な意見があれば旦那さん目が覚めないですか?😰

• miiso826

miiso826

返信ありがとうございます。正直、私自身悪いと思っていません💧ただ感情的に不満な気持ちをぶつけた事は反省してます。電話は仕方なかったとしても早めに切り上げたりできたと思うし。旦那は友達がほとんどいません。第三者だと誰が適任だったりしますかね💧?

• 7月18日
  • たまねぎ

たまねぎ

旦那さん、お友達いないんですね…話の通じる共通の友達がいたらそれが一番だと思うんですけど😰

• 7月18日
  • miiso826

miiso826

共通の友達だとほとんど私側の友達なのでなんか不利と思われそうでやなんですよね💧

• 7月18日
まりな

5ヶ月の赤ちゃんがいて、女とずっと電話してる方のがおかしいですよ。
浮気じゃないかもしれないですが、家族として成り立たないように思います。
自分の子供を可愛くないってちょっと許せないです、可愛くないって思えるほどあんた育児してんの?って思います。
今は電話くらいで済んでますけどもっとエスカレートしそうですよね…
父親の自覚がないですよ

• miiso826

miiso826

返信ありがとうございます。昨日話し合っていて子供のことをいわれました。だから私はそれはちがうでしょ?別れたい私への気持ちを通して子供を見てるからそう思うんでしょ?それはちょっとひどいしまた別問題だよといいました。

• 7月18日
だおこ

いや、それはご主人が悪いです…家族の時間よりその相談のほうが大事ってことですよね。奥さんとお子さんを失ってでも、その電話をしたいってことですよね…。
私だったらその時点で無理です。こっちだって結婚生活のために犠牲にしてるものたくさんある。でもそれが家族より大事になっちゃうようなら、一緒にはいられないと思ってます。

主さんは全然ひどいこと言ってないです。

電話してても浮気されても離婚しないと思っていて、不満を言っても聞いてもらえないならひたすら耐えるしかないですよね😢
離婚しない限りはこちらが優位なので、やらかすまで泳がせて、相手にももらうもの貰ってお別れするか…。

• miiso826

miiso826

返信ありがとうございます。私はただわかったよごめんねって言ってくれたらキャパオーバーした気持ちも少しは収まったのかもしれないんですが。
    俺は電話で相談受けて悪いと思ってない。別に浮気してるわけじゃないとにそんな言われても的なかんじでした。

• 7月18日
  • だおこ

だおこ

えー(T_T) 悪いと思ってないっておかしいです…!
    まぁ寝てる間にだったら何しても勝手だけど、それで次の日眠いからお出かけしたくないとか子供の面倒見れないとか言われたらもうブチキレます…。仕事で疲れてるからだったらまだしも。
    どんだけ相談することあるんだよって思います。法律相談だってそんなに時間かかりませんよ笑

電話は出なきゃいいだけだし。出たとしてもごめん何時までね、とかできるのに、そうしないご主人が悪いです!!
    相手が女性だからとかじゃなくて、親とかだったとしてもその頻度と時間は非常識ですよ。浮気じゃなきゃいいって問題じゃないのに💦

離婚て言えば、主さんが我慢すると思ってるんですかね💦

• 7月18日
  • miiso826

miiso826

ですよね。旦那な言い分は家族には迷惑かけてないと。電話してたからってでかけないわけでもないし、朝もちゃんと起きてればいいと思ってたといわれました。

• 7月18日
aca

え…
その女なんの相談なんですかね?🤔
3時間も既婚者と話す事あります?😑
常識からして既婚者には、気をつかうだろ😡って思います。

• miiso826

miiso826

返信ありがとうございます。なんかミスしたとかネガティブなかたみたいです。

• 7月18日
yang

その電話は何の相談ですか?💦
そもそも勤務時間外に仕事のことで従業員と話し込むこと自体、労働基準法違反です。サービス残業ですよね?本来であれば勤務時間内に受けるべき相談ですから、プライベートの時間を割くことは間違っています。
こんなことは言いたくありませんが、ご主人の言い分や態度から察するに、浮気ではないでしょうか。

今後、結婚生活を続けるにしろ、離婚するにしろ、浮気をしていないか証拠を集めてください。
もし浮気であれば、離婚しなくても相手の女から慰謝料を取れますし、離婚になればご主人にがっつり慰謝料請求してください😡

いまは何も言わず、ご主人の様子を伺ってください。
その間に、ご主人が改心してくれるといいのですが…

• miiso826

miiso826

返信ありがとうございます。細かいこと言ったらそうですよね。その日ミスして仕事向いてないだなんだと旦那が他の社員よりも口が硬いからと。

• 7月18日
ももちゃんママ

その女なんなん?私ならパチンコ屋に直接行って夜中や休みの日の電話は辞めてもらうように言いに行きます。
きて欲しくないなら自分で言え!って思うし、そんなんで離婚したいならします。
馬鹿馬鹿しい。
うちの旦那もパチ屋で店長してました。その頃はやっぱりバイトの子からモテていました。
結婚して安定した仕事に変えてくれました。

• miiso826

miiso826

返信ありがとうございます。全然自分の気持ちが伝わってなかったので直接言いたくなる。それぐらい嫌な気持ちになったというつもりで言ったのにそれを言われて凄い嫌な気持ちになって離婚したくなったと。
    私の言い分だと自分の気持ちを言って離婚て。はてなしかでてこないんです。

• 7月18日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

自分のことだけですね。
    嫌な気持ちになったから離婚したくなったとかw
    こっちがめちゃくちゃ嫌な気持ちにさせられてるんだが。
    嫌な気持ちになっただけで離婚で言葉が出てくるのってヤバイ。クソガキすぎる。
    子供の事が私は一番頭にきます。悔しくて泣けてきます😭

• 7月18日
  • miiso826

miiso826

ありがとうございます。私からしたら子供は関係ないのに本当に頭に血がのぼってカッとなります。。結局、私が嫌い=子供もって。意味がわかりません。さっきも話したんですが何にも理解されませんでした。

• 7月18日

え、ひどいことなんて言ってなくて当たり前の感情ですよね…
言い方がキツかった?にしても、怒ってたら当然ですよね。

それで離婚したいと思ったってなんかおかしくないですか?

そのアルバイトの子になんらかの感情はあるのかなと
邪推はしますよね。

冷静にお二人で話し合われたほうがいいと思います💦💦
向こうも突発的に思っただけかもしれませんし。

• miiso826

miiso826

返信ありがとうございます。感情的になるとバーっと言ってしまう所はいつも治したいと思っていても中々治りませんよね。もはや開き直るとそれもわかった上で、結婚したんじゃないんか?って言いたくなります。。
    確実にバイトの子は気がありますよね。まずあり得ないのがそのバイトの子、30歳、バツイチらしいんですよ。

• 7月19日

退会ユーザー

パチンコのアルバイトということで
    20才ぐらいの女の子かと思えば30才の方でしたか。
    しかもバツイチとなると
    自分も結婚してたのだから
    奥さんがどんな気持ちになるかわかりそうなもんですけどね…
    それに全部応じてる旦那さんもなんなのって感じですよね。

• 7月19日
  • miiso826

miiso826

ですよね。逆に若い子なら世間知らずので終わったのかもしれないんですが30でバツイチ。常識なさすぎて。てかまさかの旦那の常識の無さにがっかりです。

• 7月20日

退会ユーザー

がっかりですよね。
    相談とか言って何を話してるんだか…
    建前は相談でも絶対違いますよね😫
    店以外で会ったりしてそうですか?

• 7月20日
  • miiso826

miiso826

喧嘩してから家に帰ってくるのは朝5時過ぎが毎日で会社の人と仕事終わりご飯行ったりしてるみたいですけど本当かどうかわからないですよね。車で電話とかしてる気はしてますが。不倫みたいな事は絶対していないといってました。

• 7月20日

退会ユーザー

パチンコって閉店してから色々仕事があって、
    解散は深夜なんですかね?
    確かに怪しいので、
    なんとかシッポ掴めたらいいのですが、、

• 7月20日