※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

愚痴を言わせて下さい。月一回、予約制の無料育児相談へ行ったら、今後…

愚痴を言わせて下さい。
月一回、予約制の無料育児相談へ行ったら、今後やんわりと断られてしまった。
3月に引っ越しして、子供の身長・体重が気になり、測定して貰えそうな近い所を見つけて2回測定兼ねて相談に行きましたが、今回は測定だけをお願いして行きました。
待ち時間や時間の最後あたりに、保育士さんとの遊びがあるのですが。
予約しなくても自由に遊べる支援センターをすすめられました。
上の子は食べムラがあり、成長してるか不安があり、特に保護者の交流など求めてはいないのに…0歳児対象のは、1歳以上は×上の子は連れて行けない。
引っ越す前の市は、測定だけでも○の勢いで行ってしまったのが、間違いでした。
もう、しばらくは行かないかな…
毎月測定していたのに残念です。

コメント

よっち

支援センターって身長と体重測れますか?私の近くの支援センターは測れず、子供は小さ目で心配なので測れるところでこまめに測っていました💦目的が違うので支援センター薦められても…「計測がしたい!(キリッ)」と言って行って下さいぜひ〜!

• りんご

りんご

支援センターは測れないんです😢
    こうだからこうで、と言って納得してはくれたみたいですが。
    子供二人だと、何処へ行くにも大変で、近場で見つけたと思ったんですけどね😅

• 7月18日