※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママス
ココロ・悩み

義母から誕生日プレゼントを指定され、リュックを希望しているが、図々しいか迷っています。ファッションセンスが合わず、服を使わないこともあるため、他の選択肢も考えています。アリか図々しいかアドバイスをお願いします。

皆さんの意見聞かせて欲しいです!

関係性は悪くないのですが
流石に厚かましい?図々しい?でしょうか。

義母から「(下の子の)誕生日プレゼント欲しいもの浮かんだら教えてねぇ〜」と言われており
旦那と相談してリュックがいいかなぁと思って色々見ていたのですが
教えてと言われたけど、「このリュックでお願いします。」って品物指定は図々しいのかなぁと思いましたが
使い勝手は勿論、デザインも好みの物(服にも合うもの)を使いたいと思っており
ファッションのセンスが合わず、洋服貰ってもパジャマにしたりが多いのでそれなら別の物を考えた方がいいのか…と悩んでいます。

上がいてプレゼントに良いものが浮かばず悩んで出た案なので、リュックで決めたいけど指定は…とぐるぐるしてるので
アリならアリ!流石に図々しいなら図々しい!と言っていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は品物を指定する事は図々しいとは思いませんが、言い方によっては図々しいと感じるかもしれないですね。
「このリュックでお願いします。」よりも写真や画像を見せながら「こんな感じのリュックが欲しいなぁと思ってるんですが…」とお伺い立てる感じで言った方が角が立たないと思いますよ!

• ママス

ママス

コメントありがとうございます😊
    言い方大切ですよね!
    はっきり目に言ってもたまに筋違いな方向に変えられる事あるので、言い回し旦那と相談してみます!😊

• 7月18日
ahaha

絶対ありです!✨
わたしなら「夫婦二人でいろいろ見たけどこれが一番素敵なんです❤」とお願いします❗
お義母さんの推しブランドとかあるなら言いにくいかもしれませんが、何でもって感じなら✨もらって使わない方が失礼かなと😉

• ママス

ママス

その言い方いいですね!✨
    ブランドなどのこだわりは聞いたことないので、言い方気をつけたら大丈夫そうですね😍
    せっかくなら使いたいので伝えてみようと思います!

• 7月18日
なな

多少図々しいと思われても変なもの貰っても使わないので欲しいものがあるのなら指定します!
うちは指定したのに違うもの貰ったことあります…🙄笑

• ママス

ママス

やっぱりそうですよね!
    好み合わないし、好きじゃないって言ってる感じのものくれたりで任せるの怖くて😭
    それ嫌ですね😰
    うちの義母もしそうな感じはあるので、はっきり目に伝いたいと思います!✨

• 7月18日