※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

1歳1ヶ月差の年子を出産予定で、上の子が寝返りを覚えてから夜泣きや後追いが大変。年子育児のコツや楽になる時期について教えてください。

1歳1ヶ月差の年子を出産予定です。
寝返りするくらいまでは割と夜よく寝る子で楽でしたが、寝返りを覚えてから夜泣きが大変ですし、最近は後追いで大変です。
このまま、下の子が生まれたらと思うと不安で仕方ないです。
みなさん、年子育児のコツや何時頃楽になってきたかなど、教えてくださいϚ⃘;•͡ .̫•๑꒜྆྆

コメント

一姫二太郎mam♡

1歳4ヵ月差で出産予定です!
同じくものっそい不安です😢
上の子が最近やたら甘えたちゃんで
かまってちゃんで後追いすごくて
下の子産まれたらやってけない😫
ってちょっと思ったりしてます(;_;)
全然回答になってないですが
私もコツ知りたいです😭

• ゆずゆず

ゆずゆず

不安ですよね^ ^
    楽しめる性格になりたいです(;´ω`)チーン

• 3月26日
kao.

うちはなんと、11ヶ月差です!笑
赤ちゃんが2人のような状態ですごく心配でしたが、産まれてしまえばなんとかなりますよ♩今考えるとすごく大変だったと思う記憶もありますが、すごく良い経験だなあと思えます💖あっという間に大きくなってしまい今では2人の赤ちゃん、、、恋しいです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

• ゆずゆず

ゆずゆず

すごいすごい^ ^
    私は、もともと気持ちに余裕がないタイプなんですが、大丈夫ですかね(;´ω`)
    コツとかあれば教えてください。

• 3月26日
  • kao.

kao.

私も気持ちに余裕が無いタイプです_| ̄|○
    でも、2人目のかわいさが尋常じゃなくてどんだけ泣いてても不思議なことにイライラしませんでしたよ〜〜♩永遠と上の子にふりまわされて、下の子に癒される感じです😩💕
    赤ちゃんの癒しパワーすごいですよ!🌟

2人育て出すと、自分なりの子育てがまた増えていくとおもいます😊
    疲れたって思ったら家事はめんどくさいと思ったらやる!と決めておいて、やりたくない!って思ったことはしないようにしてました😁なんでもきっちりしたくてイライラしてた性格が、これを決めてからぐーっと楽に過ごせるようになりましたよ♩

• 3月27日