※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

息子が手足口病で食事が難しい状況。食べられるもののアドバイスや再度病院へ行くべきか相談があります。

息子が昨日から手足口病です。
口の中が痛いのかおちゃ、イオン水、ミルクもほとんど飲まず拒否、お粥も拒否、バナナは二口のみで朝はベビーダノンを食べました😭
どうしたらいいでしょう💦
マグも哺乳瓶も拒否💦
手足口病のときこれなら食べれたというもの教えてください。
今の状況ならもう一度病院に行ったほうがいいですか?

コメント

チンアナゴさん

飲めない、食べないなら脱水症状起こす可能性があるので、病院行った方がいいですよ!!
知り合いの子、手足口病で飲めず食べれずで24時間点滴だったので入院してましたよ。

  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    ちなみにうちの子は2歳なので、りんごジュースや少しアイス食べてました。
    10ヶ月なので、飲ませてりんごジュースとかですかね(>_<;)

    • 7月18日
  • ミニオン

    ミニオン

    病院に電話して相談しました👌
    夕方くらいからお茶が飲めるようになりました!
    ありがとうございました😭

    • 7月18日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

2週間ほど前に娘がなりました😖💦
先生からはプリンやアイス、ゼリーをあげればいいよ👍ご飯を無理して食べさせなくても大丈夫と言われました。
幸い何でも食べてくれましたが、ジュース系はしみるのか拒否で麦茶をひたすら飲んでました🙆

  • ミニオン

    ミニオン

    うちのこも夕方くらいから麦茶は飲めるようになりました!
    ありがとうございました😭

    • 7月18日
nyan

ヨーグルト、豆腐などの柔らかいものなら食べました。ほんの少し食べて終わりました。特効薬はないのですが、水分が飲めないので念の為行ってみてはどうでしょうか?
うちは二口ほど食べて、母乳ばかり飲んでたので、
水分が取れておしっこ出てる
なら大丈夫だと先生に言われました。

  • ミニオン

    ミニオン

    お豆腐試してみようと思います!
    水分がとれるようになってきたので少し様子を見てみます👌
    ありがとうございました😭

    • 7月18日