※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

離乳食で、ヨーグルトが好きなのか、ご飯が気分で食べないことがあるのか気になります。

離乳食についてなんですが…

現在7ヶ月で2回食です🐤
食べるときはよく食べるし
食べないときは全然食べないって感じです😅

いつもご飯とデザートにヨーグルトって感じで
あげてるのですが
最近、ご飯はちょびっとしか食べないのに
デザートになるとパクパク食べます😅

ヨーグルトはベビーダノンの
1番小さい小分けのやつあげてます😌

気分で食べたり食べなかったりって
よくあることなんでしょうか?

コメント

ミッフィー

甘いものあげすぎると、ご飯食べなくなります😅

  • まちるだ

    まちるだ

    食べる時はパクパク食べるんですけどね🤣
    その時はヨーグルトあげてなくて
    食べなかった時にいつもあげてます!

    • 7月18日
 ライチ

気分もあるのでは?
そーゆー時はヨーグルトあげながらご飯あげてましたよ♪

  • まちるだ

    まちるだ

    やっぱり気分もあるんですね😅
    食べる時はよく食べるので
    気分に合わせる感じでいいですよね😅

    • 7月18日
mini

甘いものの方が美味しいからそれを覚えてご飯を食べないんだと思います😣

  • まちるだ

    まちるだ

    ご飯食べる時はよく食べるんです!
    食べなかった時にヨーグルトあげてます😌
    ご飯もヨーグルトもどっちもパクパク食べる日もありますが(笑)

    • 7月18日