今日、衝撃的な場面に遭遇しました。帰宅中、父の運転。助手席に母。後…
今日、衝撃的な場面に遭遇しました。
帰宅中、父の運転。助手席に母。後部座席に私と娘と姪。
片側二車線の直線道路。交差点付近。
父 『ん?子どもか?』
私 『え?どこ?』
赤信号だったので減速して交差点に近づくと
3歳ぐらいの男の子が裸足で道路をフラフラ歩いて横切っていたのです。
車内は騒然。 えーー!キャー!危ないー!
中央分離帯のところで1度立ち止まり、また反対車線を歩いていこうとしていました。
私たちの車の横の右折車線を走ってきた車が停車して
女性が降りて男の子を抱き上げて車に乗せて
なにやら指をさして どこから来たの? 的な動作をしてました。
とにかく無事に保護されて
信号が変わりその場を去りましたが…
心臓がバクバクして
しばらくゾワゾワが止まりませんでした。
なんであんな小さな子が1人で
ビュンビュン車が走っていく道路を
しかも裸足で歩いていたのか…
無事に助けてもらっていたけど
その後は大丈夫だったのか…
状況が見えなすぎて
なぜこんなことになっているのか
わけがわからない!
ただひたすら恐怖でした。
あの子が事故に遭わずに済んでよかった!
私も運転するときはもっともっと気をつけます!
私も子供たちから目を離さないように
つないだ手を離さないようにもっともっと気をつけます!
だからみなさんもどうか気をつけてください!
大切な家族の命を守りましょう!
本当に本当に怖かった。
あの子はきっと、もっと不安で怖かったはず。
本当にどうかどうかこんなことは
2度と起こさないでください。
- CHIKA:)(10歳)
コメント