※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆめ
子育て・グッズ

子供が電動自転車で泣くか、後ろに乗せる適齢は不安です。ベビーカーやチャイルドシートが苦手で、自転車を楽しみにしていたが、息子が泣いてしまいました。

ベビーカーやチャイルドシートが苦手な子は電動自転車でも泣きますか?😭
また、後ろに乗せられるのは何歳からでしょうか?

夫が友達の家で息子を後ろに乗せて少し走らせてもらったところ、息子は大泣きだったそうです😭
自転車に乗って泣いている子をみたことがないので、勝手に泣かないものだと思っていました💦

最近の移動は手を繋いで歩くか電車に乗るかで、ベビーカーは数分で拒否、チャイルドシートは長いこと乗せていません。

自転車を買ったら楽になると思っていたのに不安です😭



コメント

ゆうり

最初は嫌がりましたが
すぐ慣れて今では風が気持ちいいのかすぐ寝ます🤣

  • ふゆめ

    ふゆめ

    そうなんですね!
    大人でも気持ちいいですもんね☺️
    ありがとうございます✨

    • 7月18日
  • ゆうり

    ゆうり

    2歳手前くらいで購入して
    後ろに乗ってます!

    • 7月18日
  • ふゆめ

    ふゆめ

    2歳手前ですか!
    参考にさせていただきます😊

    • 7月18日
ゆかぴ

チャイルドシート嫌いでしたが自転車はすぐに気に入りました!
チャイルドシートは運転席の後ろで景色があまり見えなかったのが自転車だと景色が見えて楽しいようです☺️
後ろは3歳から乗せました🚲

  • ふゆめ

    ふゆめ

    楽しんでくれると良いですよね☺️
    後ろは3歳からですか!
    2歳で購入予定ですが、まだ危ないですかね💦
    ありがとうございました✨

    • 7月18日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    3歳頃に前だとキツくなり後ろに移動させました!
    自転車だと子供はよく寝るのでヘルメットを何回も落としたり後ろで頭が垂れ下がって危ないな💦と思ったのでギリギリまで前乗せしたました!

    • 7月18日
  • ふゆめ

    ふゆめ

    そうなんですね。
    姿が全く見えないの怖いですもんね😖
    参考にさせていただきます!

    • 7月18日