※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん62
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスをください。

今夜、夜間断乳をしようと思います。
離乳食はよく食べるようになり、日中の授乳も少し減りました!
ただ夜泣きがすごく、、、子供のためにもがんばりたいです。
エピソードやアドバイスなど、なにかありましたらお願いします!!

コメント

いしあゆ

うちも夜泣きひどくて日中の断乳より先に、夜断乳始めました‼︎
うちの子はおしゃぶりで寝てくれるので、寝付くのはそこまで苦労しませんでした。夜中泣き出したらまたおしゃぶりの登場‼︎それでもダメなら寝付くまで抱っこしてました。3日位で泣きが減って1週間経つ頃には夜泣きなくなりました^^今でもうなされてることはあるけど、暴れ狂うことはなくすぐ寝てくれます。
はじめは辛いですけど、ベビとママお互いのために頑張ってください‼︎

• ゆーりん62

ゆーりん62

おしゃぶりですか~(*^^*)それもいいですね‼
    とりあえずいつもおっぱいで寝かしつける所を抱っこで寝かしつけました!がんばります。
    ありがとうございました😊

• 3月26日
  • いしあゆ

いしあゆ

おしゃぶりは賛否両論あるとおもいますので、絶対いいとは言えませんが^^;うちは助かってます♡

• 3月26日
  • ゆーりん62

ゆーりん62

おしゃぶり見に行った事があるんですがどれにしようか悩んでそれっきり今になり買いそびれました(^_^;)
    ちょっとがんばってみて必要そうだったら検討してみます♥

• 3月26日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
私は2週間前に夜間断乳しました。
1〜2時間おきに泣いて起きて、その度に授乳して寝かしつけ、、、もう日中もフラフラで限界でした。

腕枕で添い寝したり、胸の上に抱っこして寝たり、起き上がって抱っこしたり、、、とにかく一晩頑張ったら、次の日からほとんど起きなくなりました!

おっぱいを求めて泣く娘を、ひたすら抱っこするしかなくて、私も心が痛かったのですが、今ぐっすり寝ている顔を見ると、頑張って良かったと思います。

授乳したくなる気持ちとの戦いだった感じです。
頑張ってください☆

• ゆーりん62

ゆーりん62

えー、一晩ですか!!すごい!
    1ヶ月ほど前にがんばってみたことがあるんですが1時間半泣いて暴れるのでかわいそうになり断念しました(*_*)
    そこを乗り越えるんですね!
    希望がみえました~⭐
    がんばります!!ありがとうございました(^-^)

• 3月26日