※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

立ち会い出産について、男性側との意見の違いでショックを受けています。

立ち会い出産て、どう思いますか?(ノ_<。)

娘を出産時、立ち会い出産になったのですが、半ば無理矢理だったところがあって…(希望するかを曖昧にしていた。ベテラン助産師さんの、絶対に見てもらった方がいい!!という気迫に負けた🧟‍♀️)

そうしたら、思ったよりもお産が壮絶だったみたいで、私を異性の対象として見れなくなってしまったようで…😢😱

私としては、命懸けであなたの子を産むんだから、見届けるくらいやってよ!と思うのですが、男性側からの意見は反対が多数みたいで、ショックです…。

コメント

はな

お産の壮絶さは感動しますけど、2度とエッチしたくなくなるという男性も多いですよね。

というか誰の子産むと思っとんねんアホ!と思います🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそれを知らなかったので、助産師さんに言われるまま、主人が立ち会いしました😓

でも本当に、お前の子供を命懸けで産んでるんじゃー!って思います😢

• 7月18日

立ち会い出産しました😊
うちの旦那も産む姿を見てからは性欲のほうが減った(するのがちょっと怖いみたいです)とは言いつつも、実際立ち会いして感動したし良い意味で人生感が変わったとは言ってました✨

男性からしたら嫌って人多いかもしれません…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い旦那様ですね〰️(ノ_<。)感動して泣いてくれましたが、子供の母親にしか見えなくなってしまったらしく、悲しいです…。

• 7月18日

私も「出産がどんだけ大変なことなのか、目ん玉ひん剥いてよう見とけや!」と思う派です。

しかし、全ての男性が立ち会い出産を受け入れられるかと言えばそうではなく…
デリケートなことですので、やはり事前によく話し合わなければいけないですよね。
立ち会い出産が原因で夫婦関係が悪化して離婚する例もありますし。
市が開催した両親学級でも、立ち会い出産はよく考えてほしいと言われました。
今さら言っても仕方ないことですが、夫婦で話し合う機会を設ければよかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によく話し合っておけば良かったです…。

感動的なはずなのに、逆にトラウマにさせてしまって、悲しいです😭

• 7月18日
ままり

うちの主人もどう思ったかはわかりませんが、もし女として見れなくなったとしても絶対わたしには言わないと思います😓
というか言っちゃダメですよねー。。
あれだけ頑張った出産ですし、それみて引いて女としては見れない!とかよく言えたもんだ。。
私も立会いは正直したくないですよ、女として見れなくなる男多いし、女でいたいのもありますが、、だけど、それを受け入れられるような旦那であり、父であって欲しいので立会いしました!!
受け入れられないならさよならです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないで、心に留めていて欲しかったです😭すごく女として、自信を失いました…。

私も受け入れてくれる旦那が良かったです。頑張ったのにな…

• 7月18日
  • ままり

ままり

それ一言でほんと悲しくなりますよね。。
    もう言っちゃったら取り返しつかなくなることわかってないですね😓

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って産んだのに、感動や感謝より、気持ち悪かったらしいです。もうがっくり…

• 7月18日

あたしは反対派です。あたしですらあんなの見てたら性の対象じゃなくなるの理解できますし😅お産ってすごい事だけど決して綺麗ではないですから。だって汚い話自分の下半身入れるとこからトイレットペーパーと同じくらいの大きさの頭が出てきて人が出てくるって……男性は自分が経験しない分余計怖い気持ちも出てくるでしょうし😅うちはなので立ち会い絶対しないから!するなら離婚!って言って結果帝王切開で終わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…(ノ_<。)私は寄り添ってほしかったのですが、反対意見の方が多いですね。

しなければよかったです。

• 7月18日
y

長女の時、休みと重なったので立ち会いをしましたが、頭が出てくる所を見てしまった(私の頭の近くにいましたが)ようで、感動したけどグロかった〜と未だに言われますwww
次女は休みが合わず、三女は帝王切開だったので立ち会いしませんでしたが、旦那に聞いたらもういいかな、、、と言ってましたw

夫婦生活は変わらずあるので、女に見れなくなったとかはないみたいですが、立ち会いがキッカケでレスになる夫婦もいますもんね、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〰️😳!!頭出るの見ちゃったのに、すごいです!!私の旦那なんか、私の頭ら辺にいて、オロオロしてただけです…。

立ち会いが原因でレスなんて、その時は考えてませんでした(ノ_<。)子供は二人と決めているので、最後の出産、一緒に分かち合いたかったです…。

• 7月18日
  • y

グロさより性欲みたいですwww
    うちの旦那は熱が出て、フラフラな状態で立ち会いをしていて、助産師さんにパパ大丈夫?って心配されてました🙄

女から母へなってしまうんだと思います、、、。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいパパさんですね😳!!羨ましいです〰️😭

完璧に女から母になりました😭でも出産してしばらくは、私も旦那さんを受け付けなかったんですよね🤔そういえば🤔

時間が解決してくれるのを待ちます😭一応機会は作ろうとしてくれてるので…(ノ_<。)

• 7月18日
ゆな

私は立ち会いしなくていいからねって言ってました!
男友達が立ち会いしていて、感動したけど痛がってるとこみんの辛かったし正直あの姿は見たくなかった…と言っていて、
絶対に見せない!と妊娠前から決めてました😭
旦那もりきむとこ見たくないーと言ってました😔
結局帝王切開でしたが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〰️😭うちは一人目はしなかったのですが、その後妹が出産して、旦那さんは立ち会いしたのですが、すごく良かった!と言っていたので…。

でも今思えば、妹の旦那さんは救急救命士さん…。出産なんかよりグロいものを見慣れてるんだろうな( TДT)

• 7月18日
rimo

私は立ち合いしてほしくない派でした、、
やはり女に見れなくなるとかよく聞きますし😞
それがやだなあと思って。
でも旦那は立ち会う!とのことで、、笑
グロいのとかみえるかも!血とかもたくさん出るし!とか言いましたが俺グロいの平気だし〜ってかんじで結局立ち合いました笑
でもあんな激痛1人で耐えるのも辛かったし、助産師さんも途中いなくなるから立ち会ってもらってよかったなと思いました!笑
色々出てたよ!と笑いながら言われますが夫婦仲はいいですし、産んでくれて本当にありがとうとたくさん感謝されました☺️💕️
でもきっと人によりですよね、、
私が男なら失礼ながら立ち合いするの怖いなあ。。ってかんじです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキな旦那さんで、羨ましいです😭❤️

やっぱり立ち会いって、怖いんですね😭私は感動しましたが、旦那は壮絶さにやられたそうです…(ノ_<。)

• 7月18日
  • rimo

rimo

グロ系が平気だったから?でしょうかね、、どうだろう笑
    あ、私自身血とかグロ系苦手なので、バースプランにも血など見えないようにしてほしい、、と書きました笑
    生まれてすぐの子供も感動より、疲労とうわぁ、、というかんじでした😂
    男なら立ち会いたくないかもです、、失礼ながら😭😭
    でもでも立ち会ってもらって女はこんなに頑張ってるんだぞ!!!っていうのをわかってほしかったりもします笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も血が苦手です!😭胎盤見る?とか言われて、ぎゃー!見ません!!ってなりました😓

そうなんです😭一応子供は最後の予定だったので、こんなに頑張ってあなたの子を産むのよ!!ってわかって欲しかったです…。

男は出して待ってれば、勝手に産まれるからいいよなぁ…って思っちゃいました😭

• 7月18日