※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

昼間は寝ないけど、夜は7時から朝6時まで寝てくれる2カ月の赤ちゃん。昼間は賑やかな雰囲気が好きで昼寝が難しい。この睡眠パターンで問題はないでしょうか。

生後2カ月ベビーです。

昼間全然寝なくて、夜は7時から朝6時頃まで寝てくれます。
その間に一度ミルクをあげてます。

昼間寝ない赤ちゃんでも夜このくらい寝てくれてれば問題無いですかね?

昼間はみんなの話し声や上の子の賑やかな雰囲気が好きみたいです。なので昼寝させようとしても中々昼寝してくれなくて。

コメント

たこ

息子も そうでしたよ😁
昼間は寝なくても
よるガッツリ寝てくれるコだったので、私としてはリズムが狂わなくて助かってました😊

娘はどうかなー😂

• ここ

ここ

そうなんですね!同じベビちゃんが居てくれてなんだか嬉しいです!
    たしかにリズム狂わなくてすごく助かります❤️

• 7月18日
  • ここ

ここ

ちなみに上の子は夜泣きが活発なベビちゃんでしたー💦
    でも何とか夜泣きも時期が過ぎれば無くなって何とか上手に成長してくれました😌
    下の娘ちゃんの成長が楽しみですね❤️❤️

• 7月18日
  •   たこ

たこ

夜起きるのが とってもつらいですからね~😂
    私は 寝てくれてなんぼの人なので、夜中も無理にミルクあげてませんでした😁

• 7月18日
さささ

娘も、最近は昼間起きてる時間が増えてきました。目で追ったり、声を出す時間が増えました(^^)

夜から時々ぐずったりお話したり、寝たりを繰り返して、22〜1時の間に寝てからは9〜11時まで起きません。
夜中、指しゃぶりや動いたりはしてるんですが、またすぐに寝ます。

暑いかな?喉乾いてないかな?と心配になるので、途中で指しゃぶりしている時に一度飲ませます。

たくさんまとまって寝てくれるとありがたいですよね(^^)