※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

2人目妊活について質問です。35歳で1人目は不妊治療で授かり、早く2人目を考えています。クリニックに行くべきでしょうか?要検討。

2人目妊活について質問です。質問がまとまってなくて分かりにくかったらごめんなさい!
1人目もクリニックに通いいわゆる不妊治療で授かりました。運良くタイミング2回目でトントンと。年齢も35歳なので、次を早く授かりたいので早速クリニックに行ってもいいのでしょうか?
1人目出産時、退院するときに次を考える時は1年はあけてくださいねと言われたのですが、、身体を思えばあけた方がいいんでしょうけど、年齢を考えたら早い方がいいのかなぁとか色々考えてしまいます。ちなみに自然分娩でした。生理も再開して、3回見送りました。完ミです。
まずクリニックに行く事からでしょうか?

コメント

はるなさんとは年齢も状況が違いますが💦

私は3人欲しくて1人目(男の子希望でしたが女の子)と2人目を(今度こそは男の子希望)は年子がいいなと思っています😊(娘は1月生まれなので2学年差になりますが)
2人目は夏生まれにしたいため今秋(10月以降)から妊活始めようと思っています◎
病院でがっつり産み分けはしたくないのですが確実に排卵しているかどうかチェックしてもらいに行くか迷ってます🤦🏻‍♀️

はるなさんは娘さんも不妊治療で授かられたようなので
相談も兼ねてクリニックへ行ってみるのがいいと思います⌄̈⃝

• はるな

はるな

すごい!私も3人頑張ろうかなと思わず思ってしまいました(^^) 年子いいですね!

• 7月19日
なたまめ

2人目妊活中で1人目は入籍2ヶ月後自然妊娠です、37歳。
2人目もすんなりいくと思いきや、タイミング法3ヶ月経っても妊娠しないので不妊科受診しました。色々検査して何も問題はなかったのですが年齢から焦りがあり4ヶ月目も駄目だったので今月人工授精しました。
病院受診は早ければ早い方がいいですよ。私も2人目を考えた時点で行けばよかったなぁと思いました

• はるな

はるな

率直な意見ありがたいです^ ^
    年齢も近いので勝手に親近感がわいてしまいました(^ω^)
    クリニックに早速行ってみようと思います!

• 7月19日
あんどれ

私も1人目不妊でクロミッド服用で授かりました。
産んだときに「次は1年空けて!」と言われましたが、2人目も早く欲しいのであさって病院に行ってきます✨

• はるな

はるな

そうですよね!早く欲しい!
    私も背中を押された気分になりました。クリニック行ってみようと思います^ - ^

• 7月19日