※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠26週で切迫早産入院中。退院後、自宅と実家どちらに帰るか悩んでいます。自宅は安静難しいが、実家は日中不在。どちらを選びますか?

切迫早産で妊娠26週から入院しています。
点滴から内服に切り替え、近々退院出来そうです😭

退院後の生活についてなのですが…
まだ32週なので自宅安静で、病院とほぼ同じ生活(トイレ洗面以外ベット、シャワー週3など)をしてとのことです。
そこで、自宅に帰るか実家に帰るか悩んでいます💦

自宅と実家は車で30分程です。
実家は両親のみで、仕事をしていて日中は不在ですが食事の用意などはしてくれます。

ただ上の子がいて保育園が自宅近くの為、実家から通うことは難しく平日は子供と離れ離れになります😭
(入院中、旦那が1人で世話していたので特に問題はありません。自宅近くに義実家あり協力もあります。)

私は出来れば自宅に帰りたいのですが、
旦那は安静にするの難しいし、私の分の家事も増えるので実家に帰れば?と言います。

みなさんならどちらを選びますか?🙄

コメント

雪

うちも上の子いるので
自宅が本当はいいですが
安静の為に私なら実家を選びます。

私も26週から切迫早産で入院中で
出産まで帰れないと言われているんですが!
なぁさんの切迫早産は、なんだったんですか?
自宅または、実家に帰りたいです。。。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    確実に安静に出来る方がいいですよね💦

私は自覚なしの張りと子宮口が柔らかく開きかけていたこと、上の子がスピード出産だったことで入院となりました。子宮頸管の長さ等は問題なかったです。
    私も入院時には生産期まで点滴抜けないから帰れないと言われていたのですが…
    症状も安定しているため内服に切り替え出来そうです😂

外の世界出たいですよね
    長い戦いですが頑張りましょう😭

• 7月18日
  • 雪

お返事ありがとうございます。
    自覚なし張りと子宮口開きかけてたんですね。
    うちも上の子スピード出産でした!
    私は、子宮頸管がかなり短いので
    それだけでの入院です。。。
    点滴で薬疹が出てしまったので
    ただの安静だけですが
    入院が長い。。。
    でも旦那が仕事で今海外にいるため。なんとしても秋まで持ちこたえたいです。
    自宅と病院での安静 お互い生産期まで頑張りましょう💨

• 7月19日

自宅から実家の二択で、自宅にいて何もしなくていいなら自宅にいます。

個人的にはそのままずっと入院してたいです(笑)入院してるのが一番楽なので😂💕

• ままり

ままり

自宅では何もしない予定なのですが、いろいろ気になってしまう気もします🙄

確かに入院が一番安心だし楽ですよね😭
    実家だと子供に会えないし入院と変わらないって思ってしまって💦

• 7月18日

退会ユーザー

私、1人目も2人目も入院したんですけど、うちは保育園にも行ってないし、実家もあてにならないので、2人目は家にいても休めないと思って、本当はまだ入院しなくていい時から入院することにしました(笑)娘とは面会の時にたまに会うだけでしたけど、案外なんとかなりました。

上の子が保育園に行ってるとしても全く動かないというのは無理ですよね😂上の子と過ごす時間を優先するか、お腹の子を優先するか、複雑だと思いますけど、甘えれる環境なら甘えてもいいと思いますよ!

• 7月18日
  • ままり

ままり

大変だったんですね💦
    上の子がいると家で安静ってなかなか難しいですよね😂

入院出来れば安心なのですが、担当医も退院させたいようですし、私も一度は外の世界に出たいです😭

上の子は入院中もなんとかなっているので、私がいなくても大丈夫なんだろうな〜複雑です🙄笑

• 7月18日
☆初マタ☆

初めまして。

私は、現在14週目で切迫流産と言われ、仕事を辞め自宅安静にしてます。

お子さんも心配でしょうが、協力を得られる環境なら、母体の為に出産まで安静にし甘えた方が良いと思います。

私も協力を得られる環境だったら、甘えたいと思います。

今ここでダメになったら、後悔しかないと思うので、BABYの為にゆっくりお過ごし下さいませ☆

• ままり

ままり

14週からの自宅安静頑張ってらっしゃるんですね😭

そうですね🙄
    今はお腹の子を第一に考えて…ですね💦
    幸い周囲の協力があるので甘えさせてもらおうと思います😂

• 7月18日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

これから子育て忙しくなると思いますので、お大事にです☆

• 7月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🤗
    お互い頑張りましょう😂✨

• 7月18日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ありがとうございます!
    (*´∀`*)人(*´∀`*)

• 7月18日
ナナコ

入院お疲れさま😀
私も切迫入院→35週で退院して帝王切開の日まで(実家には頼れないので)自宅安静中です。
まだまだ出産まで長いです。
上の子、家に居る時間に動いちゃいませんか🤔??
実家にお世話になれるなら、上の子は週末に連れて来てもらい、実家で安静のが良いと思います😄

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    入院からの自宅安静なんですね🙄
    先は長いですよね😭でもゴールも見えてきたかな?頑張りましょう✨

おそらく動いてしまうと思います😂今は体力も落ちて、子供がお見舞いにきてベットの上で30分程相手するだけでも疲れてしまうので心配💦
    実家の方が確実ですね😂

• 7月18日