※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

食欲はあるが食べると気持ち悪くて嘔吐し、2日で1キロ減った。後期悪阻かも。後期悪阻の方は何を食べていたか教えてほしい。赤ちゃんが心配。

昨日から食欲はあるんですが、食べると気持ち悪くなってしまって嘔吐します。
消化がしきれてないというか、胃液を吐いてしまったりして辛いです。
今日はあまり食べられず、食べてもすぐ嘔吐してしまい2日で1キロ減ってしまいました…。
体重は妊娠前より結構増えてしまってるのですが、食べられなくて減っていくのは心配で…
後期悪阻だと思うのですが、後期悪阻だった方、この時期何を食べて栄養取ってましたか?
赤ちゃんも少し小さめなので心配ですT^T

コメント

kao.

赤ちゃんの栄養はママからしぼりとっているとおもうので!笑 大丈夫だとおもいますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ ストレスが赤ちゃんには1番良くないから考えすぎず、自分の身体と相談しながら食べられるものだけ食べれば良いと思います♩私は食べ過ぎて太りすぎたため、看護師さんに、食べなくても赤ちゃんは育つから大丈夫よ〜〜って言われてしまいました( ̄▽ ̄)

• とくめい

とくめい

ありがとうございます!
    少し安心しました☆
    胎動はしっかりあるので元気で居てくれてるって事ですよね!
    ストレス溜めず穏やかに過ごしたいと思います☆

• 3月26日
なつるママ

私も後期つわり酷かったです(´д`|||)
8ヶ月くらいからはじまりました。背が低いのもあると思います。
2ヶ月間ほんとに少ししか食べられなくて...水も逆流してきちゃうので困りました。
食べられないからわたしの体重は増えず、8ヶ月から臨月までほぼ横ばいという状況でしたね。

でも赤ちゃんは出生時3294gとそこそこ大きめでした。母体の摂取したエネルギーと胎児の大きさは必ずしも比例しないと思います。
だから全然気にしなくていいですよー。
リラックスして血流を良くするのが一番大事。赤ちゃんに必要なものがしっかり送られますからね☆

食べられるものを食べて、もし貧血になるようならおくすりやサプリメントも悪くないですよ。

• とくめい

とくめい

背が低いの関係あるんですね!(◎_◎;)
    私も低くて…

水分、逆流しちゃいますT^T

赤ちゃん3294gもあったんですね!
    ウチは小さいので成長してくれると良いんですが…

摂取エネルギーと赤ちゃんの大きさは比例しないと聞いて 少し安心しました!
    ありがとうございます☆
    リラックスしてゆったり過ごそうと思います☆

• 3月26日
  • なつるママ

なつるママ

あーやっぱり低身長ですか(´д`|||)
    何センチですか?私は152cmです。
    赤ちゃんのサイズは母体に関係なくほぼ一定なので、やっぱり母体の身長が低いとしんどいですよね(T_T)
    私は肺や心臓も押されていたからか、息ができなくて何度も倒れそうになりました。

周りからは「全然太らなくていいなー」と言われていましたが、太れないほど食べられないのもツラいんだよ!!といつもモヤモヤしてました。苦笑

体重が減ってしまうくらいなら、栄養とか気にせずカロリー高いものを摂った方がいいですよ。
    甘いものとか。脂っこいものは無理かな。
    今思い出したんですが、わたしはカロリーメイトでしのぎました!少しで高カロリー、栄養もそこそこ摂れるのでおすすめです。ネットで安く大量に箱買いしました。
    ウィダーのエネルギーインなんかもいいですね。水分も一緒に摂れますし。

体重減っても赤ちゃんは大丈夫なんですが、お母さん自身の体力が奪われていくのが心配です。
    果物、ジュース、この際お菓子やアイスクリームだってOKです!食べやすそうなもの、見つけてくださいね(^-^)

でもどうしても体重減っちゃうなら仕方ないですから、ストレスに感じないように。
    臨月になると少し落ち着くはずですので、とりあえず今をやり過ごしましょう☆

• 3月26日
  • とくめい

とくめい

同じく152㎝です‼︎笑
    さっきクルマ乗ってたんですが、直角に近い座り方だと みぞおち部分が詰まって、その上胎動があると痛くて苦しくて窒息しそうになります(-。-;

今までぶくぶく太ってきたので体重はしっかりあるんですが…
    減るのは少し心配で、今も杏仁豆腐を半分食べました☆笑
    口当たりの良いものなら何とか食べられそう何ですが、ガッツリご飯となると食べられなくて…
    そうですね!アイスとかなら食べられそうなので、この際食べちゃいます‼︎
    ありがとうございます!

• 3月26日
かがみん

私も最近食欲が無くて困っていました😅
まるみさんほどひどい症状はないのですが、胃が圧迫されてげっぷが出まくって気持ち悪いです。。。
私も既に体重が結構増えてしまっているので、少し減る分には問題ないかと思います!
昨日の健診でも、赤ちゃんは正常に育っていると言ってもらえました^^*☀なのでまだ母体に余っている栄養で大きくなれるのだと思います。

昨日先生に相談したら、少しでも食べれそうであれば卵を食べなさいと言われました!栄養豊富でタンパク質やビタミンなども取れます。あとチーズもオススメだそうですよ🌟💡
あとは煮干をかじったりしてカルシウムを取ってます🙆✨

• とくめい

とくめい

やっぱりこの時期多いんですかね…(-。-;
    辛いですね。
    お腹が大きくなって、みぞおちが苦しくて…

卵!
    ゆで卵好きなので食べてみます‼︎
    ありがとうございます☆

• 3月26日
  • かがみん

かがみん

今まで食欲全開だったので、いきなりこんな風になるとは自分でも驚きです( º_º )笑

私もゆで卵大好きで、小腹空いたらマヨネーズつけて食べてます♥

早くつわりが良くなるといいですね(*^▽^*)

• 3月26日
  • とくめい

とくめい

ありがとうございます!

あったかいゆで卵にマヨネーズたまりませんよね♡♡

なんか食べたくなってきました‼︎

お腹が下がってきたら きっとマシになりますよねf^_^;

お互いもう少しですね☆
    頑張りましょう‼︎

• 3月26日
chisato⋈♡*。゚

こんばんは☆
私もこの1〜2週間は胸やけがひどいです…>_<…食べる量を減らしてもムカムカするので本当に辛いです(;´Д`A

お互いに残りのマタニティライフを楽しみましょうね♪