※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

おやつやジュースは控えた方が良いですか?おやつをあげすぎているか心配です。他の家庭ではどうしているか教えてください。ありがとうございます。

おやつやジュースはあげない方がいいんでしょうか??🥺いつも午前中と午後におやつの時間があるのですが、スナック菓子やせんべいなどをあげています。お菓子をあげない家もあると聞いて、私はおやつあげすぎかな…と心配になりました😢皆さんどうしていますか??また、何をあげていますか??娘は食べず嫌いでフルーツなども食べたがりません。

コメント

3110

おやつはあげますが、ジュースはあげないです

もしもしかめ

あまり砂糖入れないパンケーキとか焼くのはどうですか?^_^

私は普通にあげてますね。

自分もそれで育ってます(笑)

おせんべい、ビスコ、アンパンマンのパン、バナナ、ゼリーあとは、時々アイスです!
お菓子です!
毎日お菓子です!
ご飯も3食食べるし、それで元気に育ってるならいいかなと思ってます(´・ω・`)

バルタン星人

おやつの時間は補食の時間であって、お菓子をあげる時間ではないと言われました!三食で補えないエネルギーを間に取る感じなので、お菓子よりはおにぎりやバナナ、魚肉ソーセージやチーズがいいと言われました!

ポテト

午前はおせんべい、午後は作り置きしてある蒸しパンあげてます😄
ジュースはまだ一度しかあげたことないです。
常にお水かお茶です。
保育園ではおやつの時間に牛乳が出てるので、家ではあまり飲ませてません。

み

全く気にしません。笑

食べたいものを食べたいだけスタイルです。
ですがうちの娘はジュースよりお茶が大好きで家でも何飲む?と聞くと「お茶」と即答。
外食でも何頼む?と聞いてもお茶、ドリンクバーでも烏龍茶。笑

コンビニで飲み物買うって行っても「緑のお茶(緑茶)」

頑なにジュースを飲みません。笑

お菓子はチョコばっかり食べてますがあまり気にしてません。