※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

2人目希望のため、断乳開始。おっぱいケア方法を教えてください。

2人目希望のため、断乳開始。昨日は朝起きて1回飲んで、1日飲まず、夜間もぐっすり寝ました。
おっぱいがかちかちになってしまって、昨日の夜、おふろで少しだけ搾乳してから寝ました。
今日の朝、やっぱりおっぱいが張ってしまって、息子が朝ごはん食べたあとに授乳してしまいました。
1日1回あげているうちに、おっぱい張らなくなってきますかね?やっぱりあげてるうちは張ってしまいますか?
どうやっておっぱいケアすればいいのか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

今すぐにでも断乳‼️とかで無ければ少しづつ回数減らしていくのがいいと思います✨
少しでも急ぎならおっぱいトラブルになるといけないので桶谷式とか通うといいですよ😊

• まりり

まりり

ありがとうございます!少しづつ減らしていこうと思います。桶谷式知りませんでした!教えてくださりありがとうございます☺️実行する時は桶谷式でやってみます✨

• 7月18日