※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫。
妊活

卵胞チェックで卵胞が確認できても、排卵しないことはありますか?排卵のタイミングを取ったが、基礎体温が安定せず、ストレスでホルモンバランスが乱れた可能性があるか心配です。

卵胞チェックで卵胞が確認できても、排卵しないことはあるのでしょうか?
2/26に産婦人科でエコーをしたところ、15mmでそろそろ排卵なのでタイミングとって下さいと言われ、数回仲良くしました。
しかし基礎体温がガタガタで、今高温期と呼べる感じではありません。
卵胞チェックのあと、身内が入院したり手術したりでストレスがたまってホルモンバランスが崩れてしまったのでしょうか…

コメント

Edy♡

排卵後にエコーしてもらったら排卵してるかしてないかわかりますよ(^-^)/

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私がそうでした!
卵胞は育つのに排卵が出来ずに
注射で排卵させていました( › ‹ )
なので排卵後だと思われる時に
エコーで見てもらうと、
排卵してるかどうかが
わかりますよ♡

姫。

回答ありがとうございます!
仕事をしているため、頻繁に病院に行けないのが現状で(´_`。)

姫。

もうだいぶ日が経っているので、今回はダメそうですね󾫵
卵胞チェックでタイミングとるように言われたので、てっきり卵子がちゃんと育っているものと思ってましたが、そうじゃないんですね(´・ω・`)

赤ずきん

しっかり排卵しているかは、エコーで確認してもらうのが確実です^ ^
基礎体温ももちろん参考にできますが、確実さでいうとエコーでの方がいいですね^ ^

姫。

ちなみに、排卵と思われる日のどれくらいあとにエコーでみてもらうのがいいんでしょうか?

赤ずきん

だいたい生理が始まって16日目以降に確認してもらっていたので、排卵予定と思われる日から2日後くらいでしょうか^o^

姫。

そうなんですね(^^)
仕事の都合でぴったりその日に行けるかは難しいですが…病院に通い始めたのが最近なので、先生にも相談してみます󾭠

赤ずきん

私もぴったりに行けなくて数日ズレたりしてましたよ!
しっかり排卵しているのか見て欲しいと希望すれば日にちの相談をしてくれると思いますよ〜^ ^内膜の厚みもしっかりあるかどうか見てもらうのも大事ですしね♪

姫。

遅くなりました󾭛
次回先生に聞いてみます♡ありがとうございます(∗•ω•∗)