※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな◡̈
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが便秘になりました。ミルクの量を増やしていたけど、お腹が苦しそうでもない。毎日はおしっこはするけど、うんちが1日1回しかできない。E赤ちゃんからはぐくみに変えたら便秘ぎみになった気がする。アドバイスをお願いします。

4カ月になり便秘になってしまいました。
保育園も始まるのでミルクも練習させていました。いつもよりミルク多めでやっていたからですかねかわいそうです。でもおっぱいもミルクも飲んでくれますし、お腹が苦しそうでもないしどーしたんでしょうか。おしっこは毎日8回以上しています。1日一回はうんちしてもらいたいんですが、なにかアドバイスお願いします。ミルクはE赤ちゃんからはぐくみにしたら便秘ぎみになった気がします。

コメント

モコペン

はぐくみは便秘になりやすい傾向があるようです。
うちの子もはぐくみにかえたら四、五日出ないことはざらでした。
元々使っていたほほえみにしたら前と同じリズムに戻りましたよ。

4ヶ月くらいまでは毎日うんちをしていましたが、いつの間にか2日に1回って間隔にかわりました。
お腹が苦しそうとか、出すのが辛そうとかでなければ毎日じゃなくても大丈夫じゃないですかね??(*^^*)