※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
妊娠・出産

寝ている間にアイコスの匂いを嗅いでしまい、赤ちゃんや自分に影響があるか心配。旦那は禁煙しない。どうしたらいいでしょうか。

おはようございます

寝ている時 アイコス本体と アイコスの吸殻が 近くにあり、
(なぜ 近くにあったかは 説明すると長いので今回は
このまま 説明せずいきます、すみません)
ちょっと臭いなとは 思っていたものの 眠気のほうが
勝ってしまってて アイコスたちを どかすまでは
いきませんでした。

なので その匂いを嗅ぎながら 寝ていたということです

朝起きて 今すごい ショックを受けています

吸い終わったあとの 匂いでも やっぱりタバコの匂いなので
赤ちゃんとか 私の体になにか 影響を与えてしまうんじゃ
ないかとか 考えてしまっています。。。

実際のところ どうなんでしょう、、、

こんなこと考えるのも嫌です
でも 旦那は アイコス辞めません。
妊娠したら 禁煙する 旦那さんが羨ましいです

コメント

deleted user

私の母は私を妊娠中、普通にタバコ吸ってたみたいです。
本当はダメですが…
でも私は健康に産まれたし今まで大きい病気もしたことないです
実家はみんなヘビースモーカーなのでどうしても家中タバコの匂いが染み付いてますが私の子も姉の子もなんともないです。
た産まれてから赤ちゃんにタバコの臭いをがっつり嗅がせることがなければ、ほぼ大丈夫なのではないでしょうか。
姉の子は訳あって今も実家暮しですが、新生児期からずっとアホな姉と両親がタバコ目の前で吸ったせいで喘息なりました^^;
うちの実家のみんなもタバコやめるきないみたいで、残り香でも嫌ですよね。

  • hana.

    hana.


    私の考えすぎですよね 😅
    そう思えただけでも少し安心しました
    本当にタバコが嫌でiQOSでもやっぱり嫌で
    すごい敏感になっていました。
    本当に残り香だけでも鼻押さえるくらい
    臭いので嫌ですよね💦

    • 7月18日
deleted user

アイコスは普通のタバコと違って副流煙がないし加熱式なので影響ないと思います🎵

私と旦那は妊娠前に妊娠したら時に困らないようにと二人でやめましたが
私の母も妊娠中気にせず吸ってたみたいですよ💡
そして今でもヘビースモーカーですが
孫が出来たとたん、外で吸うようになりましたし
車では一切吸わなくなりました。
妊娠中はタバコなんかより、ストレスの方がよっぽど身体に悪く、吸えなくてストレスたまるくらいならタバコ吸っていいと病院でも言われるので
気にしすぎる方が赤ちゃんに悪影響だと思います✨

  • hana.

    hana.


    私は本当にタバコが嫌で、、、
    すごい不安になってしまうことが何回も
    あります、、
    考えすぎも良くないのは分かっているんですが💦
    ストレスためないように気をつけます!
    回答していただきありがとうございます🕊

    • 7月18日
ままり

100%大丈夫、絶対に悪影響はない、って事だから心配になりますよね😫😫

しかもIQOSって吸い終わった後の方が臭いキッツイですもんね|ω・`)わたしの旦那もトイレで吸いますがそのあと急ぎで入りたいときは息止め、普段であれば30分以上は間隔あけてます!

大丈夫ですよ!って簡単には言えませんが、その1回で絶対何かある!とは思わないのでそこまで考え過ぎないでくださいね😭🙏
わたしも禁煙してくれる旦那さんが羨ましいです😭💓

  • hana.

    hana.


    そうなんですよ!
    吸い終わったあとが本当に臭くて、、💦
    息止めたくなるのめちゃくちゃ分かります。
    本当にタバコが嫌で、赤ちゃんとタバコで
    調べてみたら 怖いことも沢山書いてあって
    すごい不安だったので今回このような事が
    あってもっと不安になってしまって、、
    優しいお言葉掛けて頂いて少し安心しました
    ありがとうございます🕊

    • 7月18日
moony mama

今は、喫煙に対して厳しいですが…
私の父は、ずっとヘビースモーカーでした。母の妊娠中も、出産後も御構い無しに吸ってました。
それでも、私も姉も健康優良児で大きな病気をせずに成長しましたよ。

我が家も主人が私の妊娠を機にiQOSに変えたくらいで、禁煙の約束は流れたままです。
一応外で吸ってくれますし、息子の近くには^_^ってこないようにしてくれてますが、タバコの煙の中で育ったくせに気になります😝
でも、母親だから気になってしまうは本能なんだと思います。
また、iQOSの匂い独特で嫌ですよね。

でも、とりあえず1日くらいなら大丈夫だとおもいますから。
気にしすぎる方が、Babyに良くないと思いますし。
気持ち切り替えて行きましょう❗️