※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

京都で三歳の子が虐待死した事件について、暴力と躾の違いについて悩んでいます。周りの目が気になるため、子供を叱ることに不安を感じています。

京都の三歳の子が虐待死した事件、恐らく頭を強くぶって亡くなったかもしれないし、日常的に暴力をしてたのかと思うと酷くて仕方がありません。

しかし近所の方が取材でよく殴っていたとかの発言ではなく「よく子供を怒っていました」「買い物に行く時も早くしなさい!と言っていました」と、言っていましたが

暴力は別として、早くしなさい!と少し強めに発言しただけで虐待してる?と勘違いされる世の中なのでしょうか?

私の長男もやんちゃ真っ盛りで弟を押したり、おもちゃを無理矢理とったりしています。その時しっかり躾のために強く叱ったりする時があるのですが、周りの目が気になって気になって仕方がなくなりました。。

コメント

あちゃん

世の中が虐待に敏感に反応しすぎで
怒る声が聞こえただけで虐待してるのではないか
泣き声が聞こえただけで虐待してるのではないか

虐待は許されないことだけど
叱ることも大切な事なのに
虐待虐待言われるから
叱らない教育などでてきて
躾の出来てない子供が増えてるんだよなーって思います。

aca

子育てしにくいですよね。
安易には怒れない。
でも怒らず育てるなんて無理だし泣くし泣きわめくしそれに対してイライラしない親なんて果たしているの?って思います。

よく怒ってました…とかよく聞きますが言ってる本人は怒った事ないのか?
育てた事ないのか?ってホンマに思います。
昔なんてもっと酷かっただろうし…

🖤

外で怒れないような社会になったら
ますます家庭内での暴力が悪化するように感じます。

怒らない育児が全てじゃないし
怒らない事で立派な大人になれるかと言ったらそうでも無いので
私は外でも、他人にどう思われてても、ダメな時はダメ
悪いことしたら叱る
してます(笑)

大人になって怒られ慣れてなくて、人生失敗されても子供が可哀想ですしね🙄

はじめてのママリ

怒り方によっては気になっちゃいます💦
私はですが、愛情があって怒ってる人と子供のこと憎いのかな?というくらいきつい言い方してる人は違って見えます°°
それにテレビなのでそういう意見ばかり取り上げられるんだと思いますよ💦