※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

生理予定日が近くて体温が上がっているけど、アプリの予測と実際の日にちが違うので不安定。夫と喧嘩してしまい、そわそわ期の過ごし方について相談です。

おはようございます。
生理予定日が間近で、体温上がってますが…
よく考えたらアプリの予測は明日になってるけど、21日くらいが来る日かなぁと思ったら、先が長い(・・;)
下がっちゃうのかなぁ…とか色々思って勝手に気持ちが不安定なこのタイミングで、旦那と喧嘩してしまいました(-_-)笑
原因は、これからご飯作って(そんなに時間かかるものではない)
夕飯って時にスロットに行かれたことです←
逆ギレもされました…
こんな家じゃ、赤ちゃんだって来たくないよね…って涙

そわそわ期ってどうやってみなさん過ごしてますか?
なんとなく生理前とか、いつも情緒不安定な気がします。。

コメント

アン

私もいつもそわそわ期にケンカというか、私が一方的に怒ってます。笑
そんなタイミングでスロットなんか行かれて逆ギレまでされたら私は耐えられないです💦
いつもそうなるし、ホルモンバランスに加えて高温期が続くか不安で気持ちが不安定になるから、行動、言動気をつけて欲しいという話を何度かしました。
基礎体温、はじめの上がり方が緩やかなので分からないですが、リセットするにしても後2.3日は高温期続きそうですね。

• なこ

なこ

こんばんは(^^)
    コメントありがとうございます!
    せめて先にいってよ!私だって仕事してお腹すいて帰って、料理してるんだから!!!って、喧嘩してました(^-^;笑
    そういうのを理解してもらえると、気が楽ですよね…
    実際生理痛がひどくても、理解してもらえないですしね(T_T)
    話し合いも大事ですよね!
    あと数日モヤモヤするくらいなら、さっさときてほしいです!笑

• 7月18日
  • アン

アン

生理前にケンカ、あるあるですよね、友だちもの話しでもよく聞きます笑
    じゃあ今食べたないならご飯ないからそのつもりで出かけてって言いますね、私なら笑
    私はPMSについての記事、妊娠、悪阻などの記事、を読ませてます。直接伝えると感情が乗りすぎるので、文字で読む方が納得できるような気がしてます。

• 7月18日
  • なこ

なこ

唯一そういう話する友達は、生理痛もなく…そういうのないって言うんですよね(^-^;
    うらやましいですよね←
    色々言いたいことあったのですが、半分もいえなかったです…笑

なるほど!名案ですね♪
    私も読ませて見ようかなって思います(^^)

• 7月18日
  • アン

アン

本当羨ましいですね。私は妊活してない時でも生理前イライラして、そーいう時にややこしい話しをしてくるのでこじれてました笑
    私も気持ちはぶつけられても言いたいこと全然伝えられなくて、後からモヤモヤするので、簡潔にまとめてある文章だともれなく伝わるのでおすすめですよ。

• 7月18日
  • なこ

なこ

私も、イライラ情緒不安定は、昔からでした…笑
    我慢してても、ダメなときもありますよね(・・;)
    そうなんですね、試してみます♪

• 7月18日