※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
子育て・グッズ

同じ月齢の完ミ育児の方への質問です。1日の授乳量とスケジュール、夏の水分補給について教えてください。上の子は完母だったので、ミルクの表示や麦茶の必要性に悩んでいます。

同じくらいの月齢で完ミ育児の方教えてください!

1日の授乳量とスケジュール教えてください😭❤️

上の子は完母だったのでイマイチよく分からなくて💦💦
ミルク缶にはこの時期200とか飲むみたいな表示がありますし(´×ω×`)

夏なので、ミルク以外にも麦茶などの水分補給したがいいのかな?と悩んでます😵

コメント

ちぃーまま

生後3ヶ月の完ミです✡️
離乳食前までは、
ミルク以外与えません😌

1日の授乳量は、
650~750ミリ位です✨

7:00 ミルク 160
11:00-12:00 ミルク180
16:00-17:00 ミルク160
20:00-21:00 ミルク180

こんな感じで定着してます!

  • mimama

    mimama

    ありがとうございます🙌💕
    夜中の授乳はないですか??

    うちは160飲む時もあれば、80とかしか飲まない時あって、もう少し間隔開けないとダメだなって思ってますが| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO

    • 7月18日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    夜中の授乳は、
    ほとんどないです😌✨

    飲みむらが、
    でてきたんですかね?✡️
    間隔どのくらいですか?

    • 7月19日
  • mimama

    mimama

    そうなんですね😂❤️❤️

    3~4時間起きに日中は飲んでます🙌💦
    夜は結構寝てくれますが🤣

    • 7月19日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    3時間~4時間間隔なら、
    お利口さんだと思いますよ✡️

    飲む量も増えれば、
    まだ空いてくると思います😌

    • 7月19日
  • mimama

    mimama


    なるべく間隔開けるようにしてますが、飲まない時は本当に飲まないので😭😭

    お腹いっぱいなのかな?と💭

    体重とか様子みて頑張ります!

    • 7月20日