※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもしま
ココロ・悩み

大和市在住の28歳女性です。ママ友が欲しいです。どうやって作ったらいいでしょうか?近くのママさん、仲良くしてください。

大和市在住の28歳です!地元ではなくなかなかママ友ができません😅息子も1歳1ヶ月になりたくさん遊びに連れて行ってあげたいと思っています。ポラリスやシリウスに行くと皆さん友達と来ていて子供同士で遊んだりしているのを見ていいなーと思うのですが、皆さん仲のいいママ友はどうやって作りましたか😊?

また大和市の近くに住んでいるママさん、仲良くしてください!よろしくお願いします。

コメント

のり

大和市在住です🙌来月で29歳になります(笑)
私は子育て支援センターの月齢イベントに参加してお友達を作りました!
まだ娘は生後6ヶ月なので月齢イベント以外に一緒にお出かけしたことはないですが😓
同じ市内なので仲良くしていだだけたら嬉しいです😍🙌

• ちもしま

ちもしま

大和市はイベントがたくさんありますよね!わたしもシリウスのころたんに参加しましたが、お話をして終わりました😅こちらこそ仲良くしてください✨

普段はどちらに遊びにいったりしていますか😊?私はシリウスとポラリス、あとは近くの公園に良くいっています♪

• 7月18日
  • のり

のり

沢山あるので迷いますよね(笑)
    私は支援センターが近いのでそこに行くか近くの公園にお散歩行ってます🙌
    これから益々動けるようになったらシリウスやポラリスも楽しめるのかなと思っています🤗

• 7月18日
チョコアイス

大和市深見西です‼️うちは、4歳年中ですが、沢山友達がいる訳でもなく、二人くらいです。なかなか、ママ友作りも難しいですよね💦自然に気の合う人が出来ると良いのですが😅

• ちもしま

ちもしま

気の合う人でないと気疲れもしてしまいそうですね💦保育園や幼稚園に行きだすと合う機会も増えて自然に友達ができるといいのですが😅

• 7月18日
みい

私も現在大和市在住です。
1ヶ月半の息子の子育てにバタバタしています(T_T)
来月28際になります!ママ友どうやって作るのか私も知りたかったです( ˙ᵕ˙ )

• ちもしま

ちもしま

私も歩き始めてからいたずらが上手になり毎日バタバタです😂ママ友がいて、気軽な相談や話ができるのいいですよね♪
    みぃさんはどちらに良くお出かけしますか?私は毎日同じ公園やシリウスに連れて行ってしまっています😅

• 7月18日
  • みい

みい

まだ1ヶ月半なので、どこへ行ったら良いかと思ってます(T_T)
    ポラリスも近くなので気になりますが、出てくるママさんがグループなので踏み出すのに勇気が必要そうです(´・ ・`)

• 7月18日
あゃママ

私は28歳で、大和市在住ですが、同じく地元でもないのでママ友はいません😂
幼稚園とか保育園とか行けば自然に出来るのかな?なんて思ってます。。💦

近くに住んでいるので、どうぞ宜しくお願いします😂👏

• ちもしま

ちもしま

地元じゃないと中々難しいですよね😂知り合いが主人と義両親しかいないので良く自分の実家に帰ってしまいます💦

そうなんですよね😭こちらこそ仲良くしてください✨あゃさんはどちらに良く遊びに行かれますか?

• 7月18日
  • あゃママ

あゃママ

私の場合どちらの実家も遠方で、実家があるだけ羨ましいです!!😂

私はポラリスか公園が多いです!😂
    極たまにシリウスに行きますよ😆✨

• 7月18日
はーmama🌈🌴🌺

大和市ではないですが、すぐ近くの泉区在住の今年29歳の代です😊
私も地元じゃないから友達もいないし、上の子の幼稚園でも特に仲のいいママ友もできず、卒園してから疎遠です😅
小学生のママ友はいますが、みなさん年齢が結構上で、下の子が居る人がいないので、なかなか集まりにも参加できません😂
ということで全くママ友いないので、ママの歳もちびちゃんの歳も近いので仲良くしてください😊❣️

大和市にまあ近い
藤沢市在住ですが同い年なので
良かったら仲良くして下さい!

私も地元ではないので
ママ友苦戦してます💦