※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと🔰
妊娠・出産

バニシングツインについての疑問です。双子妊娠で、一卵性と二卵性の違いや家系についての疑問があります。

バニシングツインについて…。


現在双子妊娠と言われ
バニシングツインて言葉をはじめて知りました。

先生は「バニシングツインはよくある事だから」と
皆様におっしゃると色々調べて思ったのと
自分自身も医師にそのように話されました

そんなバニシングツインて
よくある事なんでしょうか???

あと、家系に双子がいないのと不妊治療などしてないと二卵性はならないと聞いたのですが
一卵性は、遺伝なくてもなると聞きましたが
私は二卵性です。




コメント

みー

周りで二卵性の双子ちゃん産まれた友達いますよ😺
不妊治療とかも、家系に双子ちゃんがいたわけでもなかったみたいです!

  • はあと🔰

    はあと🔰

    いらっしゃるんですね😃なんか安心しました🎵ありがとうございます✨

    • 7月18日
CHI

私も今回の妊娠バニシングツインでした😭😭ちなみに2卵生です。

  • はあと🔰

    はあと🔰

    …バニシングツインだったのですか?😥何週位にわかりましたか?気分を害されたらスルーでかまいません😞もう一人は元気ですか?💦私も一人の胎芽と心拍が確認出来てなくて不安で😢バニシングツインはよくある事と医師に言われて…なら期待させないで‼️って思いました😭💦

    • 7月18日
  • CHI

    CHI

    8週に双子とわかり10週のときにバニシングツインと言われました。もう1人はいまのところ元気に育ってます。

    • 7月18日
  • はあと🔰

    はあと🔰

    ありがとうございます😭💦ほんとよくある事なんですね…次回の検診がドキドキです😞

    • 7月18日
🌈

友達が何もしてなくて3つ子授かりましたが1人はダメになってしまったみたいです😢バニシングツイン、結構よくあるみたいですよ(;_;)

  • はあと🔰

    はあと🔰

    バニシングツイン…よくある事なんですね…今回はじめて知ったのでびっくりです💦

    • 7月18日
N

二卵性の双子でバニシングツインになると言われました😭7週でふたりとも同時に心拍確認出来ましたがその後片方の子の心拍がゆっくりになり時間の問題だろうとの事でした(;_;)

  • はあと🔰

    はあと🔰

    えー😭何か私迄悲しいです。そんなハッキリ医師に言われちゃうんですか?😭💦よく9週の壁とか聞きますが…悲しすぎます。体調とかお変わりありますか?

    • 7月18日
あきちゃん

自然妊娠、身内に双子なしで二卵性妊娠中です。
私の場合は最初の検診から今日まで胎嚢、胎芽ともに成長のズレはなく奇跡的にバニシングツインはしませんでした。生まれるまで油断できませんが...二卵性はそもそも受精卵1つ1つ着床した日も違うので着床が遅れれば遅れるほど流産率があがるためこればかりは運なんですけどね....

  • はあと🔰

    はあと🔰

    自然妊娠、身内に双子なしの二卵性さんですか😍あるんですね‼️⤴️⤴️✨安心しました。

    あー
    着床日が離れてると
    流産率が上がるんですね!
    なるほど( ̄▽ ̄;)
    ほんと運ですね…
    遺伝的もないしで
    双子宿るだけでも奇跡ですし…

    ソワソワ次の検診迄落ち着きません😞

    • 7月18日