※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

授乳のリズムについて、ミルクの場合は時間になったらあげているが、皆さんはどうしていますか?

もうすぐ生後4ヶ月になります🙂✨

ミルクの場合、
お腹へって泣いたらあげますか?🤔
授乳のリズムを作って、例えば4時間経ったから〜とかであげてますか?🤔

私は授乳のリズム作って時間になったらあげているのですが。。
ミルクの場合は、皆さんどうされているのか教えて下さい☺️🌟

※完母や母乳の方は回答ご遠慮下さい😣💦

コメント

✧

2ヶ月頃から完ミにしましたが、基本的に欲しがったらあげるようにしています!
リズムが出来てきたのかだいたい同じくらいの時間帯に欲しがるようになりました🍼

  • mam

    mam

    段々リズムできるようになってきますよね☺️🌟
    上の子の寝かしつけもあって、最後のミルクの時間に間に合うようにあげています😊

    • 7月18日
ぞうさん

完ミで育てました

一応時間ごとにリズムは決めてましたが、明らかにお腹が空いてる感じで泣いてたら少し早いけどいっか!ってあげちゃってました!

  • mam

    mam

    リズムついてきますよね☺️✨
    私も同じような感じで明らかに。。って時以外は
    泣かなくてもあげてしまっています😣🌟

    • 7月18日
りーのすけ

3ヶ月頃から完ミです。
お腹がすいて泣いたらあげちゃいます😃💦
2時間くらいあいてればいいかなーっと。
目安は4時間であげてますがよく寝る子なので5時間あいてしまいそうなら起こしてあげたりもしてます。

  • mam

    mam

    私の子も本当によく寝ます😂💦

    起きてても平気で長時間あいてしまうので
    リズムつけて飲ませてます😅✨

    ちなみに4か月の今は
    お子さんは。どれくらいミルク飲んでますか?👶🏻🍀

    • 7月18日
  • りーのすけ

    りーのすけ

    今は160~200を4、5回飲んでます😃
    少なめかなっと心配しましたが、ぷっくぷくに育ってるしおしっこもうんちもよく出るので気にしなくなりました😅

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

決まった時間になるまではあやしたり、泣いて汗をかきすぎているときは、麦茶やお白湯を少し与えてねばってます笑
でも最近、時間になるまで泣いたり滅多にしなくなりました。眠たくて泣くぐらいです😊✨