※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

断乳のおっぱいのケアについて三日間搾乳を我慢して、三日間に出しきる…

断乳のおっぱいのケアについて

三日間搾乳を我慢して、
三日間に出しきるんですよね?

出しきるって出なくなるまでですか?
後その後どうしたらいいでしょうか?

コメント

がぼーんぼん

3日間の我慢はかなりしんどいと思います(>_<)私は断乳経験者です。がっつり絞らなければおっぱいは作られることないので、ちょっとずつ少量絞ると大丈夫ですよ!少量絞るを間隔あけていけば張りもなくなるしおっぱいに刺激もいかないので大丈夫だと思いますよ。3日ほど経てばほとんど作られることはなくなったので一度ガッツリ絞りました。そのあとお風呂などでよくマッサージをしてシコリがなくなるように搾乳する感じでしたね!

• めーちゃん

めーちゃん

無事断乳に成功しました(^^)
    ありがとうございました!

• 3月30日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

おめでとうございます\(^o^)/

• 3月30日
  • めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます(^^)

• 3月30日
お月ちゃん

息子が7ヶ月のときに2人目妊娠発覚して断乳しました!

私のやり方は3日の夜まで我慢。
ですが私は出過ぎでおっぱいがガッチガチのお岩さんになったのでほんとにしんどいときは70-100cc絞ってました。
それで3日の夜にお風呂でスッキリするまで出し切ったら次の日から落ち着いていきました!
でも完全には止まらないのでまた5日後…1週間後…に出し切っていったらいつの間にか出なくなりました(^^)

• めーちゃん

めーちゃん

断乳成功しました(^^)
    ありがとうございました!

• 3月30日