※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうた
雑談・つぶやき

真夏の結婚式…8月、友達の結婚式に参加するか迷っています。その頃妊娠7…

真夏の結婚式…
8月、友達の結婚式に参加するか迷っています。
その頃妊娠7ヶ月で安定期ではあるのですが…移動は電車で1時間半ほどです。今のところ切迫等トラブルはありませんが子宮頸管が短めなので無理はしないでと言われています。元々夏の暑さがとても苦手でこれから暑くなるのでギリギリになって体調悪くなったらどうしようと不安もあり、、、

行きたい気持ちは山々だけど、何かあったら、、と考えると欠席させていただこうか迷います😭
どうしようーーー!!

コメント

ふーみん

迷いますよね。。😣
でも、絶対やめた方がいいですー!赤ちゃん最優先です!何かあったら後悔しきれませんよ!

  • ふうた

    ふうた

    ですよね!赤ちゃん最優先にします☺️

    • 7月18日
deleted user

子宮頸管短めと言われてるんですか?💦更に無理しないほうがいいと思います💦2人目だと早いことも多いですし、、、
お友達にはとても行きたいのだけどと事情をお伝えし、電報かプレゼントなどをお送りする形でお祝いさせてもらったほうがいいと思います☺️
ちゃんとお伝えすればお友達も分かってもらえると思いますよ、

  • ふうた

    ふうた

    友達は授かり婚で出産経験あるのでその辺は理解してくれてます✨
    子宮頸管は17週の時点で33mmで21週で40mmまで伸びたんですが、またいつ短くなるかわからないですよね💧今回はプレゼントでお祝いさせてもらおうかなと思います!

    • 7月18日
みみみ

結婚式出席したことが原因で
とは限らないですが
子宮頸管短めと言われてるなら
万が一ってこともありえますし
お腹の子も心配ですが
入院とかになったら
上の子どうしよう……ってなるので
わたしなら欠席を選ぶと思います😭!

  • ふうた

    ふうた

    17週で33mmだったのでいつ入院になるかビクビクしてたんですが昨日の健診で40mmまで伸びてたので先生もなるべく座ってることを条件に結婚式行ってもいいよとは言ってくれたんですが…またいつ短くなるかわからないしそうなると上の子の事が心配なので今回は欠席しようかと😂

    • 7月18日