※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那初めてのワンオペで、今日は美容室に行ってきました。旦那が家から…

旦那初めてのワンオペで、今日は美容室に行ってきました。
旦那が家から出ると思っていなかったので何も伝えずに、玄関先に生協の紙を置いて。
本日中に紙が回収されるので。

気づいたら旦那からlineで『生協の人に注文なに頼むかって聞けれたよー』と。
ん?と思って詳しく聞くと、たまたま見つけて親切心で紙をしまってくれたそう。
その後きた生協さんは、また後で来てくれるという2度デマになってしまいました。ごめんなさい…

そのことに関し、取りに来るからわざわざ外においてたんだ〜と伝えると、『佐川がおいてったと思った』とだけ。
トイレに行ってたりで忙しかったらしいです。

が、一言ごめんって言ってくれても良くないですか?
紙のこと伝えてなかったのは私が悪いですが、わざとじゃなくても相手の意図しないことをしてしまったら、軽くでもいいから謝ってほしかった。笑

そのことが引っかかりもやもやして夜に話しました。笑
納得言ってなかったみたいなので、例え話をしました。

【例えば、会社で他の人がこのあとの作業を忘れないために使う道具を、いつものしまってる場所じゃなくわざと見える場所に出してたとするよ。
それを旦那が誰かの仕舞い忘れだと思って親切心で片付けるよ。
それに気づかないで出した人がその後の作業忘れちゃったらどうする?】
って聞いてみました。
そしたら、『すごい意図しなくて嫌だけど、先輩だったら一言謝る。後輩だったらそんなの言わないほうが悪い。』と。
ちなみに私だったら先輩でも後輩でも謝り、その上で言ってくれなきゃわからないと伝えます。

私も一言謝ってもらえたら、伝えないで出かけたのはこっちも悪かったごめん、って素直に言えました😭

なんか不服で。
私間違ってますか?
神経質すぎですか?

拙い文章ですみません。
みなさんの意見が聞きたいです…。

コメント

kanoino🍃

お互い少し譲れない感じですかね💦
私は まめさんから謝れば、
旦那さんも ごめーんとかで
終わってたかなーって思いました😣
確かに私も まめさんと同じで、
先輩後輩に関わらずそこは
謝るのが常識だと思うので
そこは分かりますが、
お互い 譲り合うのも大事かなと・・・💧
旦那さんはあくまで親切心で
やってくれているので😢

• まめ

まめ

私も頑固で、言ってくれるまで待ちの気持ちでした…💦
    確かに先に言えばよかった…どうせ思ってたことだしその後言おうと思ってた言葉だったので。

もうちょっと凝り固まったものを柔らかく考えてみようと思います。
    コメントありがとうございます😭

• 7月18日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

まめさんも旦那さんもどちらも
    悪い事はしていないので、
    仕方ないかなとも思います(´•̥  ̯ •̥`)
    旦那さんもきっと悪気はないだろうし
    仲直りできるといいですね😢✨

• 7月18日
  • まめ

まめ

喧嘩にはなってないですが、つっかかったことしっかり謝りたいと思います😢
    ありがとうございました😳✨

• 7月18日
まああ

私は伝え忘れててごめんと謝ってから生協のことを説明します😂
こういう紙を回収してくるからもし私がいない時に外に置いてあったりしたらそのままにしておいてねと伝えるかもしれません。

また二度と同じことがあった場合は、謝ってほしいなと思いますが一度目なので軽く終わらせちゃうかもしれないです。

その仕事を知っていて間違えるのと知らないで間違えるのとでは事の大きさが違うと思うので、旦那さんも知らなかったからそこまで悪いと思わずにそうだったんだくらいにしか思わなかったのかもしれませんね。

• まめ

まめ

旦那が余計な情報を与えるとパンクしちゃうタイプなので、外に出ないと勝手に思って伝えませんでした…。
    lineで聞いてくれたらよかったのに…とか思っちゃいました心狭い😭

確かに初めての出来事…さらっと次からはこうしてほしいって伝えられればよかったと思います💦

最近旦那が頼りになると思うことがほぼ皆無で、自分で全部やっちゃおう精神でした。
    ほんとにそうですね…
    凝り固まったものをもっと柔らかく考えてみたいと思います🙇🏻‍♂️
    コメントありがとうございました🙏🏻

• 7月18日

私も謝ってほしいに1票です(笑)

それか必要以上に謝り

いやいや💦いいよ💦
俺も確認しないで入れちゃったから

て言わせます(笑)

• まめ

まめ

しまったことに対しては全然起こってないし、むしろ親切心でやってくれたのは伝わってたからありがたいとは思いましたが、
    常識として、わざと出してたのをまちがって仕舞っちゃったことに対してどうしても突っかかっちゃいました…頑固ですよね😭
    確かに謝りたおしたら謝ってくれたかも…!

もう少し柔らかくかんがえてみます!
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 7月18日
Mummy

んー、どっちも悪いことしたわけではないと思うので、私なら謝ってほしいとまで思わないし、夜に例え話ししてわざわざ蒸し返さないかなーと思います。「あちゃー伝え忘れちゃったー」で終わりですね!
でも性格や考え方はそれぞれなので、まめさんと旦那さんの二人がお互い妥協点を見つけるしかないですね(^^)

• まめ

まめ

やはり要らない話でしたかね💦
    旦那が何事にも謝らながちなので、必要以上に意地になってしまいました😨
    もっと柔らかく考えてみれるようにがんばってみます…
    コメントありがとうございました!

• 7月18日
あちゃん

行く前に伝えてないなら
旦那さんが先に謝るのも違うかなと😂😂

まめさんが伝え忘れてたごめんと言えば
旦那さんも余計なことしちゃったね、ごめんって
言いやすいかなと思います😓

• まめ

まめ

頑固になっちゃってました😭
    もう少し柔らかく、考えてみようと思います…

• 7月18日
baby

最近まったく同じことがありました!笑
旦那が玄関から取って家の中に入ってきたので、あれ?これわざと出してたんだよー、ありがとーって言って静かに玄関に戻しました😂💦
旦那もそうなのーくらいで、謝りませんでした!笑
私の旦那もこうゆうことで謝らないので、私もモヤッとすること多々あります😂

• まめ

まめ

スマートな対応ですね…!
    親切心なのも分かるけど、自分が同じことしたら確実に謝るのですごいもやっとしちゃいます😂
    もうちょっと広い心で対応してみようと思います!

• 7月18日

どっちもどっちかなと思います。
自分に非があると思うなら後でも先でも謝ります😅
私なら言わなくてごめん、
でも今度からこうして!
って言って終わるかなと思います🤣

• まめ

まめ

深く考えず、さらっと伝えれればよかったと思いました😂
    もうちょっと柔らかく考えてみます!
    コメントありがとうございました🙌🏻

• 7月18日

まめさんが間違ってるとは思いません!

が、今回のことは、私なら旦那さんに謝ってほしいとは思わないかな😭💦まだ小さい子どもさんをみててくれる、そのおかげで美容室に行ける、しかも初めて!その際に良かれと思ってしまってくれた!

確かに、あちゃー💦とはなります!けど、今日はありがとう✨で、終わらせるかな😊ちなみに例え話の内容とはまた違うかな😭と、個人的には思いました!例え話の方なら、私も謝ります!!

• まめ

まめ

確かに…子供見てもらってありがとうと言えれば素敵なお母さんですね✨
    完母だし私は常に無休なので、3時間くらい見てもらってもありがたいけど当たり前だと思っちゃいました😰
    よくない驕りですね💦

例え難しいですね🤔
    もうちょっと凝り固まった考え改めて見ようと思います!

• 7月18日

退会ユーザー

当たり前と思えるのは、たぶん、旦那さんが日頃から優しいからじゃないかな、と思いました!羨ましいです☺️

• 7月18日
miiiiii

お互い様かなぁ、、
例え話もお互い様というか出しておいた方が、、、と私は思ってしまいます💦
伝えてくれなきゃわからないと思うなら先に言わなくてごめんねと伝えればご主人もごめんと言ってくれたのかなぁ、、と思います😰

• まめ

まめ

完全に頑固になってました😰
    いろんな方の意見聞けてほんとに良かったです…。
    もっと柔らかく対応できるようにがんばってみます!
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 7月18日